エルセーヌの合計-8cmやせる体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エルセーヌ体験談

前回TBCボディエステ体験に行ってきたので、今回はエルセーヌの「合計8cmやせる体験」に行くことにしました。(※前回の記事→エステ勧誘トラウマの私がTBCボディエステ体験に行った体験談

TBCでは10,000円だった全身やせ体験コースがなんと90分で500円!安い!安すぎて逆に怖いです!

しかもTBCでは太もも左右で合計0.9cmしか減らなかったのに、合計-8cmやせるっていう売り文句にも怪しさを感じます。

エルセーヌエステ体験「絶対これ勧誘すごいですよ」

エルセーヌの合計-8cmやせる体験コース「安すぎると裏がありそうだよね」

エルセーヌの合計-8cmやせる体験コースの口コミ「正直ちょっと怖い…」

目次

ネット予約とエステコース内容

エルセーヌネット予約方法


ネット予約では日時の希望日を第一希望から第三希望まで入力して、後日電話がエルセーヌからかかってきます。ところが・・・

エルセーヌボディエステ体験口コミ「全然電話かかってこない…」

3日後位にメールが入り、連絡が取れないので電話が取れそうな日時を返信くださいという事だったので返信したのですが、結局その希望日にも電話がかかってきませんでした。

メールにフリーダイヤルが記載されていたのでこちらから電話して確認したら、私が記入した電話番号が間違っていたせいでした…ごめんなさい(´д`;)

当日持ってくるように言われたのが以下の4点です。

エルセーヌのエステ体験に必要なもの

  1. 500円
  2. 身分証明書
  3. 替えの下着
  4. 化粧直しのメイク道具

TBCは使い捨ての紙ショーツでしたが、体験料金が500円ならしょうがないですよね。履いていく下着は汗だくになるので、ビニール袋も持ってきた方がいいです。

エルセーヌは個室ではないので、あまり派手な下着だと恥ずかしいかもしれません。

エルセーヌの受付

エルセーヌサロン体験

受付に行くとソファーで待つように言われました。

店内は手書きのポップや、サロンに通っているお客さんの写真がべたべたと貼ってあります。

良く言えばアットホーム、悪く言えば雑然とした印象です。

アンケートと心理テストの記入

エルセーヌアンケートの画像
15分早くついたので、15分待たされた後、アンケートを記入するように言われましたが、アンケートならすぐ渡してくれたらよかったのにと思いました。

アンケートは3枚ありました。

  1. ボディコース体験同意書…病気のチェックと施術の同意書
  2. カウンセリング用紙…個人情報の記入とアンケート
  3. オーダーメイドエステ…合うコースを作るための心理テスト

①ボディコース体験同意書の内容

エルセーヌアンケートのイメージ
ボディコース体験同意書には以下のような質問事項があり、該当する場合は施術を受けられません。

  1. 心臓病、肝炎、HIV、癲癇、伝染性疾患、神経症(パニック障害など)その他施術の障害となる疾患
  2. 病気で通院中、薬を常用していて医師の了承がない
  3. 現在腰痛やヘルニア、または過去に腰痛やヘルニアで通院していた
  4. 骨に異常がある、または手術で体に金属を入れている
  5. 妊娠中、または出産後3カ月以内
  6. 打ち身や打撲などによる間接脱臼の経験がある
  7. 骨粗しょう症
  8. 通常の会話に支障がある
  9. 入れ墨、タトゥーがある

他にもコースによっては、以下の人も施術を受けられないので注意しましょう。

  • 骨盤コース…体重65㎏以上の人
  • スクイーズコース…打ち身や打撲などで広範囲に痣が広がる人
  • ジェットセットコース…過去に骨粗鬆症と診断されたり異常がある人

他にアレルギーや敏感肌、皮膚疾患、低温やけどやその他の疾患についての有無をチェックします。

注意点として施術による痣やもみ返しが発生する場合がある旨も書いてありました。

最後にこの内容について申し出なかった場合にトラブルが発生しても責任を問わない事や、体の状態によって内容や順番が変わる点、写真撮影に同意するという署名を書きました。

②カウンセリング用紙

エルセーヌカウンセリング用紙
次にカウンセリング用紙では個人情報や体質、いつまでに痩せたいかなどA3の用紙にびっしりとアンケートがあるので書いていきます。

エルセーヌボディエステ体験口コミ「面倒くさ…!」

予約する時に記入した個人情報や、電話口で伝えたはずの身長と体重をまた書かされるのがすごく時間の無駄に感じました。

日時の予約の電話をする時に隣に人がいたので「体重は店舗に行ってから答えてもいいですか?」と聞いたら「こちらでの準備もあるので今教えてください」と言われ、嫌々答えただけにちょっと腹が立ちました。

③エルセーヌの心理テスト解答

エルセーヌ心理テスト答え解答
次に「精神状態によってコースや施術内容を変えていく必要があるとエルセーヌでは考えている」との名目で、オーダーメイドエステという謎の心理テストが2つありました。

心理テストは答えを教えてもらえるわけでもなかったので、エルセーヌが「この人はこういう客だ」という事を把握するためだけの目的に思えました。

なんだかスッキリしなかったので、夢占いや心理学的にこれが答えかなと思う解答を調べてみたので、よかったらチャレンジしてみてください。

エルセーヌ心理テスト質問

Q:広い海が見える砂浜に小高い丘があります。丘のてっぺんに穴が開いていて、その穴をふさぐようにお地蔵様が横たわっています。お地蔵様をゴロンと転がすと、この穴から何が出てくるでしょうか?

解答は以下の4つから選びます。

  1. 蜘蛛
  2. 人魚
  3. 大蛇

選びましたか?私の回答は蜘蛛でした。

解答

お地蔵さんによって塞がれていたものは、ふだん自分が無意識に我慢している悩みや心配事だと思います。鬼や蜘蛛などは悩みのシンボルかなと思い、夢占いで解答を調べてみました。

  • 鬼……進路や仕事の悩み
  • 蜘蛛…友人や対人関係の悩み
  • 人魚…夢や恋愛の悩み
  • 大蛇…健康の悩み
  • どうでしょうか。当たっていましたか?私はまぁまぁ当たっていました。

    こんなの聞いてどうするのかなと思いましたが、お客さんとの会話のきっかけに、エステティシャンが話題を振る目的があるのかなと思いました。次にエルセーヌの2つ目の心理テストです。

    エルセーヌ心理テスト1
    L子さんはC君が大好きです。L子さんはC君にとても会いたいのですが、広くて大きな川があるのでボートがないと渡れません。ボート屋のA君がいますが、L子さんはお金がありません。それを知ったお金持ちのB君が「1日デートしてくれたらボート代を援助してあげる」とL子に言いました。悩んだ末にL子さんはB君と1日デートをして、翌日ボートを借りてC君に会いに行きました。L子さんに会ったC君は「なんでそんなことをするんだ」と怒りました。その場にいたD君が「L子さんがかわいそうじゃないか。悩んだ末の事なんだからそんなに怒るなよ」とC君をなだめました。

    以上の登場人物5人を好感度が高い順に並べます。

    私の回答は「なだめたD君→ボート屋A君→L子→お金持ちB君→恋人C君」の順です。

    解答

    それぞれの登場人物は、自分が何を一番優先するかという価値観の重さの順番がわかります。

    こちらはこれにそっくりな心理テストがあったので、ほぼこの解答で合っていると思います。

    • L子……………愛
    • 恋人C君………道徳
    • お金持ちB君…性欲
    • ボート屋A君…お金
    • なだめたD君…家庭

    どうでしょうか?当たっていましたか?私は堅苦しい道徳を押し付ける人が大嫌いなので、当たっていました。

    ただ、この心理テストを参考にしたような会話を振られたという事はなかったので、今後契約した場合の接客の参考にするための心理テストかもしれません。

    ロッカーでバスローブに着替える

    エルセーヌ店内ロッカーの画像

    アンケートを書き終えてしばらくすると、手首に巻いてつけるバンドタイプのロッカーの鍵を渡され、ロッカーの中にあるバスローブに着替えるように言われました。

    ロッカーの幅がビックリするほど狭いです。

    エルセーヌバスローブ画像

    ロッカールームはきれいに掃除されていましたが、バスローブの黄色が色あせてくたびれているので、あまり清潔感は感じませんでした。

    ブラとパンツだけになった状態でバスローブを羽織り、カウンセリングルームに入ります。

    バスローブはひざ上位の丈だったのですが、入り口のドアが全開だし窓も透明のガラス張りなので、自分の姿が外から丸見えなのがすごく嫌でした。

    カウンセリングルームとアドレナリンの説明

    エルセーヌカウンセリング体験談

    カウンセリングルームには体脂肪計と椅子が2つ、机の上にはコップに入った水とカタログが用意されていました。

    カタログはエルセーヌの成功者の人のビフォーアフターが載った分厚い本で、それを見て待っていてくださいと言われました。

    本を見て思ったのが、すごく太った人が痩せている写真ではなく、標準位の人がさらに細くなっている写真が多かったです。

    印象に残ったのが、皆お尻の位置が上がって脚が長く美脚になっているんです。

    エルセーヌボディエステ体験口コミ「何で皆お尻の位置が上がってるんだろ?」

    エステの成功例って最初のポーズがお腹をたるませたポーズが多かったりしますが、エルセーヌの比較写真は前後共に同じポーズで撮っているので、どこがどう変わったかわかりやすかったです。

    本をパラパラと見ているとボスっぽいオーラをまとったエステティシャンが現れました。

    エルセーヌボディエステ体験談「初めまして!柔です!よろしくお願いします」

    エルセーヌボディエステ体験口コミ「よろしくお願いします…」

    がっつりアイシャドウが入ったオーラのある女性の柔さん(仮名)が担当になりました。TBCでは名刺をもらいましたが、エルセーヌでは胸元の手書きの名字だけの名札を見せる自己紹介でした。

    先ほど書いたアンケートを元にカウンセリングが始まりました。他に行ったことのあるエステにTBCと素直に書いたら効果があったか聞かれました。

    エルセーヌボディエステ体験口コミ「太ももが0.4cmと0.5cm減りました」

    エルセーヌボディエステ体験談「それだけ?エルセーヌなら太もも1.5cmは余裕で痩せますよ?」

    TBCに対抗心バリバリの柔さんは自信たっぷりに言いました。TBCの3倍の効果って素直にすごいですよね。

    カウンセリングでは「太るホルモンと痩せるホルモンが人間には10個あって、痩せるホルモンは1つしかない」と説明されました。

    唯一の痩せるホルモンの名前は「アドレナリン」で、山で遭難したり海で溺れるなど「生命の危機」に直面したときに大量に放出されるのだそうです。

    エルセーヌボディエステ体験談「エルセーヌにはアドレナリンがドバドバ出る映像があるんです!」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ「その映像…見たい!」

    体験の内容にそんなこと全然書いてなかったのでビックリしました。アドレナリンが出る動画なんて初めて聞いたので興味深々です!

    体の歪みをチェック

    骨盤歪み原因尾てい骨腰骨位置
    体を見ればその人に合うエステの内容をアドバイスできるという事で、バスローブを脱いで柔さんに体を見てもらいました。

    言われるままバスローブを脱いで壁に向かって立つと、柔さんが後ろから私の体をじっくり見て言いました。

    エルセーヌボディエステ体験談「わかりました!みさきさんはエステではやせません」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ「へ!?」(待ってここエステ…)

    柔さんが言うには私の体は背骨が曲がっている上に骨盤が歪んでいるそうです。だから運動をしてもなかなか効果が出にくいのだとか。

    エルセーヌボディエステ体験談「本来、腰の骨と尾てい骨は同じ位置なんです」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ「本当だ!尾てい骨の方が低い…」

    確かに触ってみると高さが全然違いました。エルセーヌでは骨盤の位置を正しくすることによってお尻の位置が上がり、キレイに痩せられるのだそうです。

    そういう点が、エルセーヌはただ寝ているだけのエステと違う所だと言っていました。

    体重測定と写真撮影

    エルセーヌエステ体採寸
    体重計に乗って体脂肪を測り、体のサイズを7カ所測ります。

    1. アンダーバスト
    2. ウエスト
    3. 腰回り
    4. ヒップ
    5. 太もも
    6. ふくらはぎ
    7. 足首

    以上の7カ所の合計がエステ体験後にマイナス8cm以上になるという事です。

    写真は後ろと横の写真を1枚ずつの合計2枚撮りました。撮った写真はすぐにプリントアウトしてその場で見せてもらえます。

    写真に直接書き込んで「痩せるとここの部分がなくなります」と痩せた後のイメージを説明してくれました。

    エステ料金の説明

    まずどれくらいの期間で何キロ痩せたいのかを聞かれるので、2カ月で10㎏痩せたいと答えました。

    エルセーヌボディ美容エステ体験談「30回コースなら十分可能ですよ」
    普通のエステではコース別に料金が違うのですが、エルセーヌのエステ料金はお客さんに合ったメニューを組んで、1回32,000円均一なのだそうです。

    エルセーヌボディエステ体験談「それがなんと!本日契約すれば50%オフなんです!」
    エルセーヌブライダルエステ体験口コミ(出!出た~~~!!!)

    ジャパネットたかた並みの割引トークが飛び出しました。今日契約すれば32,000円×30回の96万円がなんと48万円に!

    割引率といい、本日限りという強引さにドン引きになりました。

    しかし割引後でも15,500円のエステが1回500円で受けられるなんて、エステ体験って本当にお得ですよね。料金の説明が終わったら早速エステ体験に入ります。

    エルセーヌのエステルームは個室じゃない

    エルセーヌ個室じゃない
    エルセーヌボディエステ体験談「うちはエステじゃなくて道場なんです!個室だと痩せないんで!」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ(設備にお金かけたくないからじゃないの…)

    料金の説明で若干不信感を抱きつつ、ロッカールームでブラを取ってパンツとバスローブだけになり、奥のドアからエステルームに入ります。正直個室じゃないのはすごく嫌でした。

    ドアを開けるとベッドが左右合わせて10台位並んだ集団のエステルームでした。ベッドの向きは頭が真ん中の通路に向くようになっていて、対面にいる人とすごく目が合いやすい配置です。

    手前のベッドで寝ている女性がやばい目つきでガン見してきてすごく怖かったのですが、よく見たら私のすぐ手前にあるアドレナリンが出る映像を見ていただけでした。

    エステルームには手書きで書かれた痩せる仕組みなどの紙がべたべたと天井まで貼ってあって、パコーンパコーンと肉を叩く音が聞こえたりと何だかすごく異空間でした。

    確かにここはエステじゃなくて、部活のような雰囲気あります。バスローブが道場着に見えてきました…。

    リンパを流すOラインポイントトリートメント感想

    エルセーヌOライントリートメント体験強力リンパ


    始めはベッドにうつぶせに寝て、全身のリンパを流す「Oラインポイントトリートメント」をしてもらいました。TBCと違うのが、全身と言いつつ体験では後ろ半分しかマッサージしない所です。

    まずうつ伏せに寝てからバスローブを取るので、胸が見られないようには配慮してもらえました。

    オイルをつけて背中からハンドマッサージしてもらったのですが、これがめちゃくちゃ痛い!公式サイトの写真ではとても気持ちよさそうなのに!

    エルセーヌボディエステ体験談「すごく肩にコリがありますよ!これが原因で痩せないんですよ」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ(痛い痛い痛い…!)

    痛いのはむくみとセルライトのせいなので個人差があるとは思いますが、叩いたりコリをゴリゴリとほぐしたり苦行の様に痛いです。同じエステでもTBCと全然違う…。

    柔さんが言うには体のリンパには老廃物というゴミを捨てるゴミ箱のような場所がいくつかあって、肩もその1つなのだそうです。

    エルセーヌボディエステ体験談「ホラ!触ってみてください!左右違うでしょ?」
    エルセーヌボディエステ体験口コミ(わかるかボケェ…!)

    あまりの痛さに殺気立ちました。違いはあまりわかりませんでしたが、確かにコリはほぐれて肩が軽くなりました。

    背中が終わると足首からお尻までひたすら痛いマッサージを受けてここは地獄かと思いました。ひたすら痛みに耐えたらOライントリートメント後は柔さんがいなくなり、その場にいるスタッフが入れ替わり立ち代わりといった感じで対応してくれました。

    遠赤外ドームの感想

    エルセーヌ遠赤外線ドーム体験


    マッサージが終わったら遠赤外線ドームに顔だけ出した状態で入ります。

    遠赤外線ドームの中には天然鉱石が敷いてあるそうですが、特に硬さは感じませんでした。

    15~20分位入ると顔から汗が出るくらい汗だくになりました。すごく喉が渇くので、事前に水分補給をちゃんとしないと大変です。

    アドレナリンが出る動画を見た感想

    エルセーヌアドレナリンが出る動画イメージ
    エルセーヌのアドレナリンが出る動画は簡単に再現するとこのようなイメージです。

    Oラインポイントトリートメント以外は待っている間、アドレナリンがドバドバ出るという映像を見るように言われました。映像の真ん中あたりをじっと見て、全て記憶するように見ると効果的だそうです。

    アドレナリンの動画は南国っぽい映像をピンクや黄緑に加工したような内容で、目がチカチカしました。

    こういう感じの映像を15~20分連続で見続けるのですが、たまにTVの前にスタッフが来たりするので配置をもう少し考えてほしいなと思いました。

    アドレナリンの効果はとにかく汗がたくさん出て、少し気持ち悪くなって空腹感がなくなりました。

    ハーブボールのイオンパックの感想

    エルセーヌイオンパック体験


    遠赤外ドームが終わったらハーブボールというハーブが中に入った袋をお腹のあたりに置いてビニールとタオルで体を包み、微弱電流を流すイオンパックをしました。

    電流は全く感じなくて、遠赤外ドームをソフトにしたような暖かさで気持ちよかったです。ハーブボールは草のような匂いでした。

    15分位したら「まだ大丈夫そうですか?」と聞かれ、10分ほど追加されました。

    低周波刺激ボーンの感想

    エルセーヌボーン体験


    次にうつ伏せになって、体にバンドのようなものを巻き、低周波のパッドをお腹からお尻にかけてバンドの間に挟んでいきます。

    いきなりマックスのような強さで始まったので激痛でしたが、私の反応を見てレベルを下げていきました(普通そこは弱から始めませんか…?)

    ビリビリと電気を流される感じで、電気風呂みたいな感じです。

    なんとかギリ耐えられる強さで始まったのですが、だんだん強くなってくるんです!なので最後は死にそうでした。

    低周波のパッドの強さは、余裕で大丈夫な位にする事をおすすめします。以上でエステ体験コースは全て終了です。

    エルセーヌの-8cmやせる体験の結果は-10.4cm

    エルセーヌエステ体採寸結果
    ロッカーから下着を持ってきてシャワーを浴び、再びバスローブを着て体脂肪と体の7カ所を採寸します。

    結果は以下の通りで、体重は400g減っていました。

    1. アンダーバスト…-2.6cm
    2. ウエスト…-1.5cm
    3. 腰回り…-1.6cm
    4. ヒップ…-1.6cm
    5. 太もも…-1.5cm
    6. ふくらはぎ…-1.0cm
    7. 足首…-0.6cm

    なんと合計-10.4cmも減っていました!

    写真を同じ角度で撮って比較して見せてもらったのですが、違いはほとんどわかりません。腕の付け根の肉が気持ち減ったかな?という感じでした。

    今日中に契約させたいみたいなので多少盛ってるんじゃないかとか疑ってしまいましたが、TBCよりは痩せる効果はあったように感じました。

    体験が終わった後の契約の勧誘

    エルセーヌ勧誘電話とメール

    エステが終わった後に「どうですか?」と先ほどの本日限り半額のチラシをずいっと見せられました。

    確かに痩せるんだろうなとは思ったのですが、今は色んな痩身エステを体験してみたいので「ちょっと考えます」と答えるとあっさりと引いてくれました。

    態度を見て「こいつは契約しそうにないな」とベテランの感で判断した感じでした。体験料金の500円を払って本日のエステ体験は終了です。

    体験が終わってからアンケートに答えたら抽選で10名にアマゾンのギフト券がもらえるというメールが届いたくらいで、その後はメールも電話もありません。

    TBCと比較したエルセーヌの満足度と評価

    前回、TBCのエステ体験でまあまあ満足していましたが、やっぱり比較するって大事ですね。TBCとエルセーヌは同じエステサロンとは思えないほど違いました。

    エルセーヌの体験は安いし勧誘もなかったので、体験できてよかったです!評価を5つ星でつけるとこんな感じです。

    • 予約のしやすさ★★★★☆
    • 担当者の態度 ★★★☆☆
    • コースの内容 ★★★★☆
    • 店内の清潔感 ★★☆☆☆
    • コースの効果 ★★★★★
    • 値段のお得感 ★★★★★
    • 気持ちよさ  ★★☆☆☆
    • プライバシー ★☆☆☆☆
    • 強く勧誘しない★★★★☆

    エルセーヌのよかった点

    エルセーヌよかった体験談

    よかった点

    • 体験費用が500円と安い
    • 1日で効果が実感できる
    • 勧誘がほとんどない
    • 色んなコースを体験できる

    とにかく早く結果を出したいなら、実際に効果があったエルセーヌかなと思います。TBCは個室でリラックスしたい人にオススメですが、効果がエルセーヌに比べると弱かったです。

    エルセーヌは500円で-10.4cmの効果があったのに対して、TBCは1万円で-0.9cmだったので費用対効果の満足度はエルセーヌが圧勝です。

    1日で効果を実感できる点や、勧誘もあっさりしていたのもよかったです。

    500円で4つのコースを体験できたのもお得感がありました。特にアドレナリンが出る動画はエルセーヌならではの効果が得られる気がしました。

    コースの内容の星を1つ減らしたのは「Oラインポイントトリートメント」が全身と書いてあるのに、後ろ半分しかしてくれなかったからです。安いので文句は言えませんが、ホームページに全身と書いてあるのはちょっとおかしいと思います。

    エルセーヌのイマイチだった点

    エルセーヌイマイチだった感想

    イマイチだった点

    • 店内とバスローブに清潔感がない
    • マッサージがひたすら痛い
    • 個室じゃないので落ち着かない
    • 担当がコロコロ変わる

    コースの効果と値段はダントツでよかったのですが、ごちゃごちゃした店内や着古されたバスローブに清潔感は感じませんでした。

    洗濯や掃除はされていましたが、メイクを直す場所に私物のものが置いてあったりしました。

    気持ちよさは体を温めるコース以外は地獄のような痛さでしたし、個室ではないのでプライバシーはほぼゼロでした。お客さんは細い人が多かったので居心地が悪かったです。

    ただ、他のお客さんはドーパミンが出る動画をずっと見ているので、視線は思ったよりも気にならなかったので慣れの問題かなとも思います。

    エステ中の担当はその場にいる店員が話しかけてくる感じなので、人見知りの私にはちょっと嫌でした。部活的なノリが大丈夫な人ならエルセーヌは合うかもしれません。

    エルセーヌの合計-8cmやせる体験コースのまとめ

    ジョギングウェア

    エルセーヌの体験では、自分の骨が歪んでいるのが分かってよかったです。

    背骨や骨盤が歪んでいるって自分ではなかなか気づきにくいですよね。骨盤のゆがみを直す骨盤ダイエット体験がスリムビューティーハウスで体験できるので、今度行ってみたいです。

    運動しても効果が出にくい原因が500円でわかって得した気分です。プロにアドバイスがもらえるのってエステ体験ならではですね。

    私は猫背によって肩甲骨が離れてしまっていると言われたので、パソコンの後は意識してストレッチをするようになりました。

    脱毛やフェイシャルにも少し興味があったのですが勧誘を警戒してそそくさと帰ってしまったので、あらかじめ質問を書いて持って行けばよかったなと後悔しました。

    アドレナリンは後で調べてみたら以下のような状態でも放出されるそうです。

    アドレナリンが出る状況や出し方

    1. 空腹時
    2. 緊張やストレスを感じた時
    3. 有酸素運動を40分続けた時
    4. 筋トレを15分続けた時
    5. ホラー映画を見た時
    6. 絶叫マシンに乗った時
    7. 怒っている時
    8. 悲しい時

    量の違いはあると思いますが、アドレナリンは死ぬ思いをしなくても出ます。エルセーヌでアドレナリンの効果を多少実感できたので、運動する時に取り入れたいなと思いました。

    エルセーヌボディエステ体験口コミ「アドレナリンが出る動画欲しいなぁ」

    詳細はこちら公式サイトはこちら


    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク