ラ・パルレの本気ダイエット体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラ・パルレボディエステ体験談

「TBCボディエステ体験」と「エルセーヌ合計8cmやせる体験」を連続で体験して、エステ勧誘のトラウマはだいぶ薄れてきました。

今のところ痩身エステ体験での勧誘はほとんどないです。

TBCとエルセーヌで見積もりした結果、エステサロンの相場がだんだんわかってきた気がします。

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「エステって契約後は安くて1回15,000円位が相場っぽい」

ラ・パルレエステ体験「契約したら高いですね」

ラ・パルレボディエステ体験談「やっぱりエステって高いね」

エステ体験は事前に公的身分証明書を見せるので、1人1回しか体験できないのが悔やまれます。ずっと体験価格でエステしていたい…。

3回目のエステ体験はラ・パルレの「冬こそ本気ダイエットコース80分」を体験してきました。体験価格は4,980円ですが、80分ならまあまあ得かなというお値段です。

70分で500円の「メソセルライト撃退コース」と迷ったのですが、通常会員価格が3万円以上するキャビテーションも体験してみたかったので4,980円の痩身コースにしました。

キャビテーションとは超音波の一種で、振動した液体から発生した気泡が消える時に周辺の物体を削り取ってくれるそうです。

目次

ネット予約とエステコース内容

ラ・パルダイエット体験ネット予約


ラ・パルレの予約申込はネットで希望日を3日分と、近くの店舗を入力します。

痩身体験エステにかかる施術時間は3時間位なので、たっぷりと時間が取れる日で予約した方がいいです。

その日のうちにラ・パルレから電話がかかってきて、お互いの都合が合う日で予約を取ることができました。

ラ・パルレの受付

ラ・パルレ名古屋駅前店体験画像
ラ・パルレ名古屋駅前店の受付はすごくゴージャスな雰囲気で、TBCやエルセーヌの内装と比較して一番好きです。

エルセーヌは道場みたいでしたが、ラ・パルレの壁紙や部屋の装飾は気品があって、綺麗になる場所に来たって感じです。

受付の前に立つとすぐに店員さんが出てきて、カウンセリングルームに通されました。

アンケートの記入

ラ・パルレ名古屋駅前店ボディエステ体験

ラ・パルレボディエステ体験談「本日担当させて頂きます。春野です」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「よろしくお願いしまーす」

清潔感のある白のワンピースを着たエステティシャンの春野さん(仮名)が担当してくれました。お店の内装もスタッフの人もどことなく気品がある感じです。

ラ・パルレカウンセリングルーム体験

飲み物は冷たいのと温かいのどちらがいいか聞かれ、暖かいルイボスティーをいただきました。

カウンセリングルームにはテーブルと椅子が2つ置いてあって、すぐに用紙を2枚渡されました。

記入するものは「事前説明書」と「お客様カルテ」の2つです。

ラ・パルレアンケート内容の画像

事前説明書は病気などの申告がない場合や、エステ後異常があっても3日以内に申告がないと責任を取れませんという内容にレ点を入れる感じでした。

エステ後にはうっ血や赤みが起こる場合があるので、ブライダルエステなど肌を出す予定がある場合は避けた方がいいと思います。

内容はお客様カルテと重なる内容も多かったです。お客様カルテは以下のような内容です。

ラ・パルレのカウンセリング内容

  • 本日の健康状態
  • 化粧品でのトラブルの有無
  • アレルギーの有無
  • ケガや傷、火傷、体内にシリコンや金属が入っているか
  • 1日の睡眠時間・食事回数
  • 酒・喫煙の有無や頻度
  • 運動習慣について
  • うっ血や傷、火傷の治りにくさ
  • 以前かかったことのある疾患
  • 通院や常用する薬の有無
  • 現在のスキンケア
  • ステロイド剤・抗生物質・抗菌剤などの使用歴
  • 肌のタイプ(乾燥・脂性など)
  • 現在の身長・体重・体脂肪率と目標
  • 気になる部位
  • ダイエット歴
  • キレイに変身したらしたいこと

事前説明書は後で控えをもらうことができました。これって普通の事だと思うのですが、TBCとエルセーヌでは控えをくれなかったので、ラ・パルレはちゃんとしてるんだなぁと思いました。

ラ・パルレボディエステ体験談「今日は下半身に時間を多めにとりましょうか」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「はい!」

カウンセリングで下半身が気になるという事を伝えると、下半身に時間を多めにとってエステしてもらえることになりました。

春野さんが言うには時間が80分と限られているので、気になる部分を集中的にした方が効果が出やすいそうです。

ラ・パルレDαを飲んで代謝を上げる

ラ・パルレDαドリンク

アンケートの記入が終わったら「ラ・パルレDα」というドリンクを渡されました。

このダイエットドリンク「ラ・パルレDα」は実は結構高いという事に後で気づきました。10本で税込5,940円だったので1本600円近くします。

ラ・パルレDαには以下の成分が入っています。

ラ・パルレDαの成分

  • フルーツバイオポリフェノール
  • 生姜エキス
  • カプサイシン含有香辛料
  • 80種類の野草を発酵させた野菜酵素
  • コエンザイムQ10

味は甘さ控えめで、少しだけとろみを感じるドリンクでした。生姜の香りで美味しくはないですが、飲みにくいという事もなかったです。飲んだら胃がチリチリとしたので、唐辛子の成分も結構強い気がします。

カウンセリングをしている間に体がポカポカしてきたので、TBCで飲んだアミノカプシよりも効いている感じでした。

ロッカーでバスローブに着替える

ラ・パルレロッカールーム名古屋駅前店画像

カウンセリングが終わったらロッカーで紙ショーツとバスローブに着替えます。

ロッカーの数はそんなに多くなかったです。エルセーヌの半分位しかなかった気がします。

ラ・パルレロッカールーム名古屋駅前店画像

ロッカーは数字でロックができるようになっていました。

ラ・パルレバスローブ画像

バスローブは茶色のワッフル記事でひざ上位の丈でした。

スリッパは使い捨てなので、衛生的です。

ラ・パルレ紙パンツアメニティ画像

紙ショーツは紺色のお尻を包む普通の形で、TBCの時と同じ紙ショーツでした。

髪の毛を結ぶ使い捨てのゴムもあってアメニティは充実しています。

ラ・パルレ化粧室画像
ラ・パルレ化粧室写真名古屋駅前店

着替え終わったら化粧室がロッカーの手前にあるので、そこに座って待ちます。

常温のルイボスティーが飲み放題になっていて、コットンを入れる小物や鏡もゴージャスな感じです。

体重測定と写真撮影

ラ・パルレ体脂肪計タニタ

化粧室からカーテンで仕切られた個室に移動します。そこには業務用っぽいタニタの体脂肪計が奥に置いてありました。

両手に電車のつり革のようなものをもって、だらんと腕を下すと目の前からレシートのようなものが出てきます。レシートには以下のデータが印字されていました。

ラ・パルレ体脂肪計タニタデータ

ラ・パルレの体脂肪計

  1. 体脂肪率(%)
  2. 脂肪量(kg)
  3. 筋肉量(kg)
  4. 筋肉量評価(0が標準で+になるほどよい)
  5. 体水分量(kg)
  6. 基礎代謝量(kcal)
  7. 基礎代判定
  8. 内脂肪レベル
  9. 内脂肪判定
  10. BMI

体脂肪率と脂肪量、筋肉量、筋肉量評価は体幹部と左右の腕と左右の足別に見ることができてわかりやすいです。こういう体脂肪計便利だなと思い調べてみたら、55万円もしました。

TBCとエルセーヌでは体を採寸しましたが、ラ・パルレでは採寸しませんでした。

ラ・パルレのエステルームは完全個室

ラ・パルレエステ体験談

エステのベッドは長方形ではなく、蟻とかクリオネみたいな形のベッドでハイテクな感じがしました。

ベッドの形が体に沿うようになっているので、TBCの時みたいに右に寄ってくださいと言われるたびに芋虫の様にこちらが体を移動する必要がありません。

TBCの時は天井が開いている個室でしたが、ラ・パルレは天井まで壁がある完全個室でした。店員さんがいなくなる時は照明を少し落としてくれるので、とても静かでリラックスできます。

エステルームに入ったらバスローブを後ろ手に脱ぎ、そのまま後ろから写真を1枚撮りました。

その後タオルを渡されて胸に当てて仰向けに寝るように言われ、そのままベッドに横になるとエステ専用の担当者に代わります。先ほどの春野さんはカウンセリング専用の人みたいでした。

ラ・パルレボディエステ体験談「エステを担当させて頂きます!田中です!」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「よろしくお願いします」

若くて感じのいい田中さん(仮名)という女性が片膝をついて挨拶してきました。ラ・パルレでは店の装飾や接客でお姫様になったような気分が味わえます。

赤ラップ・ヒートマット感想

ラ・パルレ赤ラップヒートマット体験談


まず体に洗浄ジェルを塗ってから「赤ラップ・ヒートマット」という赤色のラップをお脚からお腹にかけて巻きます。

ラ・パルレボディエステ体験談「この赤色は遠赤外線をパウダーにしたものなんです」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ(遠赤外線ってパウダーにできるの!?)

赤色は唐辛子の色だと思っていたので、ラ・パルレのハイテク技術に感心しました。

ただ残念だったのはジェルが少し冷たいので、塗るたびに「ひっ!」となった事です。冬はせめて人肌以上にして欲しい…。

巻き終わったらその上から暖かいシートにくるまれて、照明を落としてしばらく放置です。部屋がちょうどいい暗さで、ポカポカと気持ちよくて寝てしまいそうでした。

終わってからラップを外したら、汗びっしょりになっていました。

超音波のキャビテーション感想

ラ・パルレキャビテーション体験談

「赤ラップ・ヒートマット」の後は超音波振動で脂肪の凸凹をキレイに整えていく「キャビテーション」をしました。

キャビテーションは柔らかい脂肪に効果が出やすいという事だったので、今回はお腹を集中的にしてもらう事にしました。

キャビテーションをすると、耳元でハエが飛んでいるような「ブーン」という音がするんです!

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「何か…すごい音しますね…」

ラ・パルレボディエステ体験談「これは超音波の音です!みさきさんにしか聞こえないんですよ」

は、ハイテク…!ジェルを滑らせるようにキャビテーションをかけてもらうたびに耳元でブーンブーンとなる音が私にしか聞こえないって不思議な感じでした。

ラ・パルレボディエステ体験談「お腹の中心に固くなった脂肪があるので私これ落としたいです!」

そう言って田中さんは熱心にお腹にキャビテーションをかけながらマッサージしてくれました。

キャビテーションが当たっている場所は温かく感じて、終わった後にお腹を触ってみるとすごく柔らかくなっていたので効いている気がしました。

脂肪を揉み解すセルライトバスターの口コミ

ラ・パルレセルライトローラートリートメント体験談

ローラーマシンはお椀にローラーが2つ入っているような形でした。掃除機の様に吸い込むようになっていて、肌を転がすと中のローラーがセルライトを揉み解すような構造です。

ラ・パルレボディエステ体験談「痛かったら言ってくださいね」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「大丈夫…い、痛い!」

このローラーマシンって当たっている時はそんなに痛くないんですけど、離れた後でじわ~っと痛くなってくるんです。しばらく「大丈夫痛い」を繰り返して丁度いい強さにしてもらいました。

ラ・パルレボディエステ体験談「太もも固くなってますね!私これ落としたいです!」

田中さんは脂肪を見つけると俄然やる気が出るみたいで、せっせと手を動かし続けてくれました。

筋肉運動のJuJu(EMS)の口コミ

ラ・パルレ筋肉運動EMSJuJu体験談

ブルブル震えるパッドをうつ伏せの状態で、太ももから背中にかけてつけていきます。エルセーヌの時はすごく強い状態から始めましたが、ラ・パルレでは最弱から徐々に強さを調節してくれました。

ラ・パルレのJuJu(EMS)はだんだん振動が強くなってくる動きがエルセーヌの低周波刺激ボーンとほとんど同じでした。

エルセーヌではアドレナリンが出る動画を見ながらしましたが、ラ・パルレでは体をシートでくるんで保温した状態で部屋を少し薄暗くしてくれます。

ラ・パルレボディエステ体験談「寝ると効果が落ちるので頑張って起きていて下さいね」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「そ、そんな…!」

ポカポカと気持ちいい状態で、静かな薄暗い部屋に一人でいるのに寝てはいけないという状況はある意味つらかったです。

しかし、田中さんが2回くらい様子を見にやってきて、顔の汗を拭いてくれたり冷たいタオルを顔に当ててくれたりしてくれました。田中さんの接客は本当によかったです。

終わった後は本当に汗がびっしょり出て、運動した後のような爽快さがありました。後ろから写真を撮って、ラ・パルレのエステ体験は終了です。

エステ終了後はバスタオルとボディスポンジをもらってシャワーを浴びます。シャワールームにはいい香りのボディソープがシックなデザインのボトルに入れて置いてありました。

使い捨てショーツは汗びっしょりになっているので、シャワーを浴びたらゴミ箱に捨ててバスローブだけになります。その後体脂肪計に乗って着替え、カウンセリングルームに戻りました。

ラ・パルレの結果は脂肪量-700g

ラ・パルレ体験効果

カウンセリングルームで今日のアンケートを記入したら、体脂肪計のデータを見比べることができます。

ラ・パルレエステ体験談

ラ・パルレ体験エステの効果

  • 体脂肪率    -1.1%
  • 脂肪量     -0.7kg
  • 筋肉量     +0.4kg
  • 基礎代謝量   +16kcal
  • 内臓脂肪レベル -1

体重は0.2kgしか減っていないのに、脂肪が0.7kg減って筋肉が0.4kg増えていました!

筋肉量の評価が1つ上がって、内臓脂肪レベルが1つ下がっていたのも嬉しいです!でもよく見たら体幹部の脂肪量だけで0.7kg減っていて、脚と腕の脂肪量は全く減っていませんでした。

お腹を重点的にキャビテーションしたのが良かったみたいです。

エルセーヌの採寸では合計-10.4cm減りましたが、採寸の仕方によっても変わるのでイマイチ信用しきれなかったんです。しかし、ラ・パルレのデータはタニタの業務用体脂肪計のデータなので信用できました。

体脂肪率については、お風呂上りは少なく出やすいので、あまり参考にならないかなと思いました。でも脂肪量のデータは信用できる気がします。

ラ・パルレボディエステ体験談「脂肪を100g減らすには2時間の運動が必要と言われているんですよ」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「700gだから14時間分の運動!」

80分寝ているだけで14時間分の運動ができるなんてエステって高いわけだなと思いました。14時間運動するのと比べるとエステで寝ているだけの方がやっぱり楽に痩せられる気がします。

お金さえあれば…お金さえあればエステ通いたい…!

体験が終わった後の契約の勧誘

ラ・パルレ見積書画像

見積もりをしてもらったのですが、なんと手書きでした。

ラ・パルレボディエステ体験談「トライアルなら5回で16万位です」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ(た、高ぇ…!)

夢の世界から現実に戻った気分…ラ・パルレではDNA検査をして体質に合ったエステプランを立てるとのことで、サプリメント付きで1回約3万円でした。

明らかにテンションが下がった私を見て春野さんが「カタログに写真を載せるモニターなら安くできる場合がある」と提案してきました。顔は出さなくてもよくて、体だけならいいかなと思い見積もりしてもらった結果、サプリメントとDNA検査なしで1回約2万円位になりました。

ラ・パルレボディエステ体験口コミ(やっぱり高ぇ…!)

ラ・パルレボディエステ体験談「このプランで契約できない理由があるとしたら何かありますか?」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「ちょっと他も体験してから決めたくて…」

ラ・パルレボディエステ体験談「例えばどこですか?」

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「たかの友梨とか…?」

ラ・パルレボディエステ体験談「たかの友梨さんはもっと高いですよ?」

うーん…口調は穏やかなんですが、ラ・パルレは勧誘がちょっと強めかなと思いました。

考えますと答えると、「その時によって契約できないプランがあるので」という事で見積もりはすべて回収されてしまいました。

比較したエルセーヌの満足度と評価

TBCやエルセーヌと比較するとラ・パルレの体験エステの内容と効果はかなり満足です。

勧誘は若干強めでしたが、過去にトラウマになったエステ勧誘と比べたら全然弱いです。

評価を5つ星でつけるとこんな感じです。

  • 予約のしやすさ★★★★☆
  • 担当者の態度 ★★★★★
  • コースの内容 ★★★★★
  • 店内の清潔感 ★★★★★
  • コースの効果 ★★★★★
  • 値段のお得感 ★★★☆☆
  • 気持ちよさ  ★★★★★
  • プライバシー ★★★★★
  • 強く勧誘しない★★☆☆☆

ラ・パルレのよかった点

ラ・パルレよかった体験談

よかった点

  • 完全個室なのでリラックスできる
  • 1日で効果が実感できる
  • 店内がゴージャスな雰囲気
  • 色んなコースを体験できる

お店の雰囲気とエステの効果は大満足です。ベッドの形や個室、置いてある小物の隅々まで、エステのためにこだわって作られている感じがしました。

完全個室だったのはすごくよかったです。照明を暗く落としてくれると、とってもリラックスできます。

体験コースの時間が限られているので、気になる場所にポイントを絞ってエステを提案してくれるカウンセリングもよかったです。おかげで80分で700gも脂肪を落とす事ができました。

体重にすると0.7kgですが、食べる量に換算すると700gってかなりの量です!

5,000円で様々なエステを体験することができたので、コース内容もよかったです。キャビテーションの効果は特に感じることができました。あの機械自宅に欲しい…!

値段のお得感はエルセーヌの500円と比較すると安くはないですが、ラ・パルレでも500円で体験できるメソセルライト撃退コースがあります。エルセーヌのコース内容と比較すると、個室で70分エステを受けられるラ・パルレの方がいいです。

ただ、メソセルライト撃退セレクトコースには今回一番効果を実感できたキャビテーションはありません。今考えるとキャビテーション以外はこんなに安いの?と思いました。店の雰囲気を見たい人に500円のコースはオススメです。

ラ・パルレのイマイチだった点

ラ・パルレイマイチだった感想

イマイチだった点

  • 勧誘が少し強め
  • 見積もりが手書き
  • 契約後のエステ料金が高め

エステが終わるまでは100点満点だったラ・パルレですが、勧誘が強めだったのが残念でした。

高額な見積もりなのに手書きだったり、こちらの様子を伺って安いプランを提案したりするのは、相手によって値段を変えてるからなのかと少し不信感を覚えました。

これはTBCでもエルセーヌでも思ったことですが、検討材料にもなる見積もりを渡してくれないのはおかしいと思います。

でもエステや脱毛サロンはその時実施しているキャンペーン価格でプランを提案されることが多いので、そんなものなのかなという気もしました。

ラ・パルレのボディエステ体験まとめ

ラ・パルレエステ体験まとめ

ラ・パルレの勧誘は少し強めでしたが、その後はメールも電話もありません。

ラ・パルレではお店の雰囲気のよさとキャビテーションというエステ機器の素晴らしさを体験できました。今後、エステではキャビテーションが受けられるプランを検討したいです。

ラ・パルレのホームページで確認したら、やっぱりキャビテーションが一番値段が高いんですよ。なので体験に行くときはキャビテーションを重点的にしたいと伝えた方がお得です。

契約後の値段の高さだけがネックでしたが、私が金持ちならラ・パルレで契約していたと思います。お姫様の気分が味わえますし、効果にも満足できました。

ラ・パルレボディエステ体験口コミ「金持ちと結婚するしかない…」

まだ石油王と結婚する予定がないので、エステ体験の旅はもう少し続けようと思います。

詳細はこちら公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク