ラ・パルレで「熱汗セルライト撃退コース」の体験を受けてきた口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラ・パルレ

先日、ラ・パルレの体験コースを受けてきました。

ラ・パルレは、「エステティックTBC」や「たかの友梨ビューティークリニック」などと並ぶ大手のエステサロンです。

40年の歴史がある老舗サロンなんですよ。大手のなかではリーズナブルな料金設定で、マシンを使った施術や、セルライトケアを得意としています。
ラ・パルレはこんな人におすすめ
  • おしりや太ももについたセルライトをなくしたい
  • 食事や運動で体重は減ったけど、体型が戻らない
  • 太もも、二の腕などを部分痩せしたい
  • マッサージ中心のエステはあまり効果が感じられなかった

今回体験を受けたのは、そんなラ・パルレの人気メニューがぎゅっと詰まった「熱汗セルライト撃退コース(70分)」です。

”セルライト撃退”って、ものすごく惹かれる。私のためにあるプランかもしれない。
通常は25,920円で受けられるプランですが、初めての方限定で2,000円で体験できるんですよ。

体験コースの様子や施術内容、また気になる効果についてもレポートしていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラ・パルレ公式サイトはこちら

カウンセリング&体験当日の流れ

当日は、カウンセリングと体験を合わせ、3時間ほどかかります。

体験が70分なので、「残りの2時間近くカウンセリングするの?」と一瞬不安になりましたが、実際は、カルテの記入、測定、着替え、マシンの準備、シャワーなどの時間も含まれるので、カウンセリング自体は施術前と施術後、合わせて40分ほどです。

混み具合によっては、もう少し時間がかかることもあるので、当日は余裕をもったスケジュールを組んでおきましょう。

体験当日の流れは、以下のようになっています。

カウンセリング&体験当日の流れ
カルテの記入&カウンセリング

着替え&測定

写真撮影&施術

シャワー&着替え

アフターカウンセリング

着替えについて

着替えは、ロッカーがある更衣室で行います。

ラ・パルレの更衣室

下着も含め、着てきた服を全て脱いだら、使い捨てショーツを履き、ガウンを着て、スリッパに履き替えます。このとき、

このショーツはどっちが前でどっちが後ろ?

となると思います。くだらない疑問ですが反対に履いていたら恥ずかしいな、と思って真剣に悩みました。

で、両方試してみましたが、どちらも一緒でした。ショーツは前も後ろも同じなので、どっち向きで履いても大丈夫です。

ガウンはバスローブタイプで、前で結べるよう紐がついています。

バスタオルを巻くだけのサロンも多いですが、着るタイプはポロッと落ちる心配もなく安心です。

測定について

施術前に、部位ごとの体脂肪率や筋肉量などを測定します。

成人女性の体脂肪率は、20~25%が標準です。私は23%ということで、「うん、まぁまぁ」と思ったら、

ラ・パルレの測定表

足の体脂肪が、まずいことになってる。

ちなみに、体幹部というのはお腹周りのことです。

私の場合、お腹や腕の体脂肪率は標準ですが、足が高いことが分かります。

スタッフさんには、「上半身と下半身が別の人みたいな数値です」と言われました。

完全に太もものセルライトが原因だそうです。

実際、今回は太ももを何とかしたくて体験に来たので納得の結果ではありますが、はっきり数値に表れるとなかなかショックです。

でも、現実を見る良い機会になりましたし、どこを重点的にケアすれば良いかが分かって良かったです。

写真撮影について

ラ・パルレでは、施術前と後に、ショーツ1枚の状態で後ろ姿を写真に撮ります。

これは、現在の自分の体を客観的に見るためと、施術前後の変化を知るためです。

写真は、アフターカウンセリングの際に見せてもらえます。

カウンセリング後に持ち帰るかどうか聞かれるので、戒めのために必要な方は頂いて帰りましょう。私は破棄してもらうことにしました。

「熱汗セルライト撃退コース」の体験レポート

体験コースは、腕・お腹・足など、気になる部位を中心にしてもらえます。

私は、太ももを中心とした足やおしりを重点的にケアしてもらいました。

体験で受けられる施術は、以下の4つです。

熱汗セルライト撃退コースのメニュー
  • ヒートマット
  • セルライトバスター
  • RFサーモ(ラジオ波)
  • JUJU(EMS)

体験の内容を詳しく紹介していきます。

【①浸透型ジェル+赤ラップ+ヒートマット】体を芯から温めて脂肪をやわらかくする

はじめに、クリニックの脂肪溶解注射にも使用されている成分を配合した浸透型ジェルを塗り、その上から、遠赤外線効果のある赤ラップを巻きます。

そのまま、ヒートマットという温かいシートで首から足先までをすっぽりとくるみ、15分ほどかけて体を温めます。

ここで体を芯から温め、脂肪をやわらかくすることで、その後の施術効果が高まります。

冷え性の方には、暖かくて心地いいと好評のメニューです。

ただ私は、首まですっぽり包まれるのが息苦しくて苦手なことを伝えると、

「そういう方、結構いらっしゃいますよ」

と言って、ヒートマットを鎖骨あたりまで下げ、腕も出せるようにして下さいました。

こういった臨機応変な対応をしてくださるのは、すごく嬉しいですね。一気にラ・パルレのファンになりました。

【②セルライトバスター】吸引+ローラーでセルライトを揉みほぐす

名前からして効果が期待できるセルライトバスター

脂肪のまわりに老廃物が付着して塊になったセルライトは、運動や自己流のマッサージでは解消できません。

このセルライトの塊を、皮膚を吸引しながら、ローラーでグイグイと揉みほぐしていきます。

セルライトが固まっている部分は、ゴリゴリとした感触が分かり、ものすごく痛いです。

一方、脂肪だけの部分は、イタ気持ちいいです。

私の場合、太ももの外側は激痛でした。

両足で20分ほど行うのですが、後半はセルライトがほぐれてくるので、痛みが少なくなります。

【③RFサーモ(ラジオ波)】脂肪組織を温めて代謝をあげる

ラジオ波は、体の中の分子を振動させた時に発生する摩擦熱で、脂肪を温めて燃焼させます。

「ラジオ波は気持ちいい」という口コミをよく見かけるので、とても楽しみにしていました。

はじめにうつ伏せになり、突起のあるプローブを太ももの後ろ側やおしりに滑らせるようにして当てていきます。

これがもう、温かくてマッサージ効果もあってものすごく気持ちいい。

まるでハンドマッサージを受けているような感覚でした。ところが・・・

太ももの表側、痛すぎる・・・。

裏側と同じ出力で施術してもらったのに、太ももの表と外側は、体がのけぞるほど痛くて泣きそうでした。

体が逃げちゃってますね。少しレベルを落としますね。
いえ、すごく痛いですけど我慢できます。痛いほうが効くんですよね?
痛すぎて体に力が入ると、効果が半減してしまいます。力を抜いて受けられる、イタ気持ちいいくらいがベストです。
なるほど。じゃあ下げて下さい。

効果を出したいあまり、無理をするのは良くないようです。

ただ、こちらも時間が経つと心地よくなってきます。最後は足全外がポカポカになりました。

【④JUJU(EMSマシン)】筋肉運動で体の引き締め

EMSは、電気刺激によって、ベッドに寝ながら筋肉運動ができるマシンです。

EMSマシンはサロンによって使っている機種が異なり、効果や使用感も違います。

ラ・パルレで使用している「JUJU」は、高周波・中周波・低周波をランダムに流し、赤筋という基礎代謝に大きく関わる筋肉を鍛えます。

私は、うつ伏せに寝て、おしりと足に装着してもらいました。

このまま体をビニールのシートでくるみ、その上からタオルで包まれたまま、20~30分ほど過ごします。

スリムビューティーハウスのEMSは、出力強めでお願いしたのですが、ラ・パルレでは少し弱すぎたのか放置されている間、睡魔が襲ってきました。

ただ、寝ると効果が半減するので起きていてくださいね。と言われました。

なんで寝ると効果が落ちるんですか?
睡眠中は、副交感神経が優位になって、体がお休みモードになります。筋肉運動は、交感神経が優位な状態でないと、効果が落ちてしまうんです。

お部屋が暗いと寝てしまうので、スタッフさんが照明を少し明るくしてくれました。

途中、何度か意識が飛びそうになりながらも何とか20分持ちこたえ、終わってタオルとシートを取ったらびっしょりと汗をかいていました。

筋トレって気持ちいい!(横になっていただけだけど)

寝ているだけでこんなに汗がかけて、しかも翌日にはおしりと太ももがしっかり筋肉痛になりました。

運動する機会がない人、運動が嫌いな人にはピッタリのメニューです。

体験コースを受けた感想と効果

お部屋の雰囲気もスタッフさんの対応も100点で、体験コースは大満足でした。

ただ、見た目で分かるほどの効果は感じられませんでした。

セルライトバスターやラジオ波で、脂肪やセルライトがほぐれ、肉質がふわふわと柔らかくなったのは事実です。

ただ、スリムビューティーハウスのような、太ももがきゅっとしまった感じや、足が軽くなるような感覚はあまりなかったです。

「脂肪を温めたあとに行ったEMSの出力が弱すぎたのかな」、と自分なりに分析してみました。

それと、もしかしたらEMSを受けている間、うとうとしてしまったのも理由の一つかもしれません。

ただ、マシンや施術には相性があり、誰にでも同じ効果が出るわけではありません。

私はあまり効果が感じられませんでしたが、口コミを見ると、1回の体験で体脂肪や脂肪量がしっかり減ったという方も多いです。

やはり痩身エステは、いくつか体験を受け、施術が自分に合っているか、効果が出るかを確認してから契約することをおすすめします。

ラ・パルレ公式サイトはこちら

ラ・パルレのカウンセリングの様子~勧誘はあるの?~

流れが前後しますが、次はカウンセリングについてです。

「体験、受けてみたいな」と思っても、やはり気になるのは勧誘ですよね。

ラ・パルレのカウンセリングは、施術前と後の2回行いますが、結論から言うと「勧誘は少しあるがきつくはない」です。

施術前のカウンセリングはあっさり

最初のカウンセリングでは、どの辺りが気になるか、どんな風になりたいか、どれくらいの期間で結果を出したいかなどの聞き取りがあります。

体験者のビフォア・アフターの写真も見せてもらえます。

自分と年齢や体型が似ている方の成功例は、痩せたあとのイメージがしやすかったです。

最後に、体験で使用する施術内容の説明があり、20分ほどでカウンセリングは終了しました。

アフターカウンセリングでは少し勧誘あり

施術後のカウンセリングでは、おおまかなコース料金や、通い方、おすすめの回数などの説明があります。

私の場合、代謝が良く、肉質も柔らかいので短期間でも結果が期待できるということで、10回コースをおすすめされました。

そして、「良かったら私どもにお任せ頂けませんか?」といった軽い勧誘がありました。

「他のサロンも見てから決めたい」と言うと、「お試し的な感じで受けられるリーズナブルなコースもあるんですよ」と、トライアルコースを勧められました。

トライアルコースは以下のような特徴があります。

  • 通常コースは10回からだが、トライアルコースは5回
  • 通常コースを申し込む際にかかる入会金10,800事務手数料3,240円がかからない
  • 申し込みができるのは体験当日のみ
  • 料金は8万円ほど

「ごめんなさい、やっぱり少し考えます」と言うと、「とんでもないです。無理にお勧めするつもりはありませんから」とすぐに引き下がってくれました。

決してしつこい勧誘ではないですが、ラ・パルレのスタッフさんはとても良い方だったので、断るのがちょっと心苦しかったです。

ラ・パルレのおすすめポイント

ラ・パルレのカウンセリングや体験コースを受けて、「いいな」と思った点は以下の4点です。

体験コースは好きな部位が受けられる

ラ・パルレの体験コースは、自分の好きな部位を選んで施術が受けられます。

公式サイトには、お腹部分の施術をしている写真が載っていますが、実際にはカウンセリングや施術時に「どの部分にしますか?」と聞かれます。

私は、1回の体験でできるだけ効果を出したいというよくばり心が働き、全ての施術を太もも中心でお願いしました。

ラ・パルレの体験コースは1種類のみですが、4つの代表的なメニューが受けられ、さらに部位も選べるため、内容はとても充実しています。

現在の体の状態が細かく分かる

ラ・パルレでは体験前に、体の部位ごとに体脂肪率・脂肪量・筋肉量を測り、現在の状況をしっかり把握します。

私の場合、体幹部(お腹)と腕の体脂肪率は標準だったものの、太ももにセルライトがたっぷりついていることが判明しました。

また、施術前に撮影するうしろ姿の写真は、非常にショッキングです。

自分の裸のうしろ姿をこんなにマジマジと見たのは初めてだったので、

これはひどい・・・。

と愕然としました。

ただ、真剣にダイエットをするには、今の自分の状態を把握しておくことは重要ですし、ダイエットを続けるモチベーションにもなるので、とても良い機会になりました。

スタッフのきめ細い気づかいがGOOD

ラ・パルレのスタッフさんは、どの方も対応が丁寧で、気づかいも素晴らしいです。

痛みやマシンの温度だけでなく、部屋の照明の明るさや、マシンの放置時間なども臨機応変に調整してくれます。

また、施術時はベッドにヒートマットが敷かれ、体を温めるメニューが多いことから、暑くなったり喉が渇いたりするのですが、

う~、水が飲みたい。でもまだ途中だし。飲みたいって言えない

と思っていたら

お茶と冷たいタオルお持ちしますか?

と、まるで私の心の声が聞こえたかのようなタイミングで言って下さったのでビックリしました。

安い体験コースのお客さんにも、顧客の方と同じように丁寧な施術ときめ細かい心配りをしてくれるのは、すごいなぁと思いました。

施術ルームがリラックスできる

ラ・パルレの施術ルームは、シックな内装で、ヒーリング音楽が流れていて、照明も落とし気味なので、とてもリラックスできます。

施術ルームの雰囲気は、サロンによってさまざま。

例えば、エルセーヌは個室ではなく大部屋ですし、スリムビューティーハウスは照明が明るめです。

好みにもよりますが、落ち着いた雰囲気でリラックスして施術を受けたい方には、ラ・パルレはおすすめです。

施術時は、ショーツ1枚にタオルをかけただけの半裸状態なので、あまりにも部屋が明るいと恥ずかしいかもしれません。その点でも、照明が暗めのラ・パルレは良かったです。

ラ・パルレのいまいちな点

次に、いまいちな点を見ていきましょう。

コース料金が不明瞭

アフターカウンセリングの際に、私は10回コースを勧められましたが、「料金はどれくらいなんですか?」と聞くと、「だいたい10回で20万円、20回で30万円くらいです」と言われました。

くらい?「くらい」っていくら?20万円と24万円じゃ、かなり違うし。消費税は込みなの?別なの?

と、不安になりました。

コースの回数は自由に変えられますし、学生割、主婦割など色々な割引制度もあるので、もっと安くなりますよ。
そうですか。(・・・でいくらなんだろう。)

そのあと、リーズナブルなトライアルコースを勧められましたが、これも「8万円くらい」という、ざっくりとした料金でした。

施術内容や効果はもちろん重要ですが、やはり料金は最も気になるところです。

キャンペーンによって料金の変動があるようですが、契約するしないに関わらず、他サロンとの比較のためにも、はっきりしたコース料金は知りたいと思いました。

採寸がないため、効果が分かりにくい

ラ・パルレでは体の採寸はしません。

そのかわりに、体脂肪などの測定と写真撮影をするのですが、私の場合、体験後の測定はありませんでした。

他の方の口コミを見ると、体験後の測定も行っているようなので、なぜ私はなかったのか謎です。

そんなわけで、ビフォアアフターが写真だけで、どれくらい変化があったのか分かりにくかったのが残念でした。

ラ・パルレの体験を終了しての感想とまとめ

コース料金が不明瞭なことに、少し不安を覚えましたが、20回コースが50万超えのサロンもあるなか、同回数が30万前後で受けられるラ・パルレは、リーズナブルであることは確かです。

高額なエステサロンは会員の方の年代も高めですが、ラ・パルレは20代のお客さんが多いことからも、通いやすい料金設定であることが伺えます。

また、勧誘も多少ありますが、しつこくはないですし、無理に回数の多いコースをすすめることもありません。

なによりも、スタッフさんの対応が気持ちよく、たくさん褒めてくださるので、頑張って痩せようという気持ちになれます!
  • リーズナブルに痩身エステを受けたい
  • リラックスした雰囲気で施術を受けたい
  • スパルタ系よりもやさしい系のエステティシャンが好み

以上のような方は、ぜひ「ラ・パルレ」の無料体験を受けてみてくださいね。

ラ・パルレ公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加