たかの友梨トリプルアタックボディエステ体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかの友梨

たかの友梨ボディエステ体験口コミ「エステ最大手のたかの友梨の体験に行ってくる」

たかの友梨エステ体験「ビューティー・コロシアムですね」

たかの友梨ボディエステ体験談「効果気になる!」

有名ですが、いろんな黒い評判も聞こえてくる「たかの友梨ビューティクリニック」のトリプルアタックボディエステ体験コースの口コミとなります。まずは「たかの友梨ビューティクリニック」ついて詳しく調べてみます。

目次

たかの友梨とはどんな人物か調べてみた


たかの友梨さんとは「たかの友梨ビューティクリニック」を設立した元社長で、2015年4月10日に取締役社長を辞任し、現在は代表取締役会長に就任しています。

たかの友梨ビューティクリニックの名前は、髙野友梨さんの本名を一部ひらがなにしています。個人名をお店の名前にした理由には「自分の名前にかけて責任をもってお客様をケアし続ける」という決意を形にしたかったからだそうです。

フジテレビ系列の「ビューティー・コロシアム」にも出演し、アンチエイジング美容研究家としてテレビ番組にも出演しているので有名ですよね。

5億円とも言われる豪邸に住み、華やかな生活を送るたかの友梨さんですが、医師と看護婦の母との不倫によって生まれ、3歳の時に養子に出されたという辛い過去の持ち主でもあります。

理容の学校と定時制の高校に通いながら20歳で上京し、アルバイトと理容師の仕事を掛け持ちしていたそうです。1972年にエステティックを学ぶため単身でフランスへ行き、8ヶ月間の修行後に帰国して「たかの友梨ビューティクリニック」を設立しました。

苦労人で、自らビジネスを起こす行動力はすごいですね。しかし、たかの友梨さんが2014年に社長職を退いた理由は社員へのパワハラ問題だとも言われています。2014年のブラック企業大賞では業界賞を受賞するほどなので、たかの友梨さんが一線を退くことによってイメージを払拭したかったのかもしれません。

たかの友梨ボディエステ体験口コミ「頑張り屋みたいだけど従業員にも強要したらパワハラになるよね」

たかの友梨ビューティクリニックの技術

たかの友梨エステ体験口コミ
全国のエステティシャンが技術を競う「エステティックケア コンペティション」が日本心体美学会によって開催されていて、たかの友梨のエステティシャンが5年連続日本一になっています。銅賞もたかの友梨のエステティシャンだったそうです。

「エステティックケア コンペティション」は年に1度開催され、技術だけでなく美容の知識や接客なども審査の対象になります。予選では、エントリーしたエステサロンに覆面調査員が派遣されて、接客やサロンの清潔度などをあらかじめチェックされるほどしっかり審査されます。

そんな優秀なエステティシャンを育てるたかの友梨のエステの内容は、世界中のエステをたかの友梨さん自身が体験し、素晴らしいと思った技術を日本人用に改良して提供しているそうです。

たかの友梨では「たかの友梨 エステファクト」というオリジナルコスメを、セラップ社というドクターチームと共同開発しています。植物性幹細胞由来保湿成分をプラチナに被覆させる独自技術の開発に成功し、コスメや化粧品に配合しています。体験ではこの化粧品が自由に使えるので、色々な商品を試すことができます。

たかの友梨ボディエステ体験口コミ「高そうな化粧品をメインにいっぱい試そう…!」

たかの友梨のトリプルアタックボディエステとは

たかの友梨でダイエットに成功した女性のウエスト

たかの友梨ではトリプルアタックボディエステ3コースセットを体験してきました。↓公式サイト

takanoyuri

トリプルアタックボディエステとはたかの友梨オススメエステ6種類の中から3つを選んでエステを受けることができます。6つのエステ内容は以下の通りです。

たかの友梨トリプルアタックボディエステの内容

  1. TAKANO式キャビボディコース(部分)・・キャビテーション
  2. パラフィンパック(腕orお腹or脚)・・・・ロウパック
  3. ミラクル(腕orお腹or脚)・・・・・・・・強めのマッサージ
  4. スリムバンテージ(腕orお腹or脚)・・・・発汗
  5. フットリクレクソロジー・・・・・・・・・脚のマッサージ
  6. 美腕トリートメント・・・・・・・・・・・二の腕マッサージ

エステの施術内容はカウンセリングで決めます。今回私はエステティシャンの方がたかの友梨イチオシとおすすめしてくれた3つを選びました。

  • TAKANO式キャビボディコース(脚)
  • パラフィンパック(脚)
  • ミラクル(脚)

やはり一番痩せにくいのは脚なので、脚痩せメニューに集中してみました。ざっくり内容を説明すると脂肪を乳化させて排出するキャビテーションとロウソクのパック、強めのマッサージというメニューです。

赤い遠赤外線パウダーが付いたラップを巻いて発汗させるスリムバンテージは、ラ・パルレで体験した赤ラップヒートマットとほぼ同じものだそうなので今回は外しました。

アンケートの記入とカウンセリング

たかの友梨店内写真
たかの友梨の店内はシンプルでゴージャスな雰囲気です。

たかの友梨ボディエステ体験談「いらっしゃいませ!おかけになってお待ちください」

中に入ると、フロントから出てきた平野さん(仮名)という感じのいいスタッフの方にソファーへ案内されましたが、10時に予約したのに10時30分に予約したことになっていて30分待たされました。

同じ時間に来た人も同様に10時半ですと言われていたので、予約システムとの連絡がちゃんとしていないのかなと思いました。

たかの友梨内装画像

ソファーは入り口のすぐ右手にあって、そこでカウンセリング用紙を書きました。

たかの友梨カウンセリングの画像

今までのエステではすべて個室でカウンセリング用紙を書いたので、体重や自分の悩みを入り口のすぐそばで書かされるのはちょっと嫌でした。(他の人は別の場所に案内されていたので、部屋が足りなかったからかもしれませんが)

カウンセリング用紙の内容は以下のような質問でした。

たかの友梨のカウンセリング用紙内容

  • 職業は?
  • 来店のきっかけは?
  • エステに通ったことはある?
  • エステを選ぶときに重視するのは?(技術・価格・接客・設備他)
  • 希望内容は?
  • 希望の曜日と時間帯は?
  • どれくらいのペースでサロンへ通える?
  • コンタクトレンズはしている?
  • 化粧品かぶれの経験は?
  • 医療美容の経験は?
  • 日焼け・痣・火傷・腰痛・タトゥ・体内金属などはある?
  • アトピー・敏感肌・あれルビー・体調不良は?
  • 心臓病・高血圧・ヘルニアなど持病は?
  • 皮膚科・内科・婦人科などの通院は?
  • 医薬品の服用は?
  • 過去の病気や手術は?
  • 生理は順調?
  • 食事は規則正しい?
  • 睡眠時間は?
  • 喫煙は?
  • 運動はしている?
  • 現在の基礎化粧品は?

たかの友梨ゴボウ茶画像

温かい飲み物と冷たい飲み物を聞かれ、温かい方を注文するとゴボウ茶がでてきました。このゴボウ茶はたかの友梨監修のオリジナルだそうです。

味は根っこのような土っぽさを少し感じる味でしたが、結構飲みやすかったです。後からゴボウ茶と聞いて納得しました。

たかの友梨ロッカールームのイメージ
カウンセリングが終わると、ロッカールームに案内されました。

先に2人いましたが、中に人がいないタイミングで案内してもらえたので一人で着替えることができました。

たかの友梨ロッカー写真

鍵はテンキーになっていて、使い方を丁寧に説明してもらえました。使い方は全部書いてあるので、やり方を忘れてしまっても4桁の暗証番号さえ覚えていれば安心です。

たかの友梨紙ショーツ写真
下着を全て脱いで、紙ショーツを履いてバスタオルを巻きます。

紺色の紙ショーツはウエスト部分にしかゴムがなく、ふんどしみたいで何だか落ち着かない下着でした。前後はないそうです。

着替え終わったら廊下に飲み物が自由に飲めるスペースがあるので、椅子に座って待ちます。自由に飲めるのは温かいゴボウ茶と冷たい甘いドリンクでした。冷たいドリンクは透明感のあるルビー色で、アセロラみたいで美味しかったです。

たかの友梨ボディエステ体験「エステを担当する朝野です!よろしくお願いします」

朝ドラに出てきそうな美人な朝野さん(仮名)という店員さんに体脂肪計がある部屋へ案内されます。体重測定はカーテンで仕切られた場所に体脂肪計が置いてあり、カーテンを閉めてバスタオルを取って測ります。レシートのようなものに体重と体脂肪率が印字されて出てきました。

次にエステルームに案内され、バスタオルを取って後ろから体を9カ所採寸します。バストを採寸する時は胸側は自分で位置を合わせますし、胸以外の採寸の時は、タオルを胸に当てて自分で抑えているので胸を見られる心配はありません。

  1. バスト
  2. アンダーバスト
  3. ウエスト
  4. 下腹部
  5. ヒップ
  6. 太もも
  7. ふくらはぎ
  8. 足首
  9. 上腕

空調は廊下まで丁度いい温度に保たれていて、エステルームは天井と壁が少し空いている個室でした。

たかの友梨のマッサージ「ミラクル」は痛みもすごい

たかの友梨ミラクルマッサージ体験談

たかの友梨ボディエステ体験コース「ではハンドマッサージのミラクルから始めますね」
たかの友梨ボディエステ体験口コミ「はーい」

エステコース体験はもう4回目なので私も慣れた感じでうつ伏せになりました。ベッドはドーナツ状に穴が開いた部分に顔を置く場所があるので首が楽です。ちゃんとタオルが置いてあるので清潔に顔を固定することができます。

マッサージジェルを脚に塗ってマッサージをしてもらうと、ものすごい激痛が左足全体に起こりました。

たかの友梨ボディエステ体験口コミ「痛ったあああああ!!!」

たかの友梨ボディエステ体験「あれ?そうですか?」(さらに足をマッサージする)

たかの友梨痩身コース体験内容「ひいいそれも痛いいいい」

どうやったらそんなに痛くできるんだろうというほどミラクルのマッサージは痛かったです。今まで体験したエステを比較した中でも一番の痛さです!(今まで経験したエステ:TBC/エルセーヌ/ラ・パルレ)

それからも朝野さんはマッサージの手を緩める事なく、地獄のマッサージは続きました。ふくらはぎのマッサージは、脂肪をすねに移動させようとするようなマッサージでした。

朝野さんの手はすごく熱くて、脚のセルライトが強力なマッサージによって移動する感じがしました。約15分のマッサージは倍以上の時間に感じました。

最初はすごく痛かったのですが徐々に我慢できる程度になって、終わった後は足のむくみがすごくスッキリしたのが実感できたので1000円なら安いなと感じました。

TAKANO式キャビボディコースは音がしないのが売り

たかの友梨キャビテーション画像
たかの友梨ボディエステ体験「ではキャビテーションを当てますね」
たかの友梨ボディエステ体験口コミ「はーい」

たかの友梨のキャビテーションは最新式で、効果は落とさずに骨電動による不快な音を排除していると説明してくれました。確かに音は全く聞こえません。(写真はイメージなので実物とは異なります)

ラ・パルレのキャビテーションでは虫が耳元を飛ぶ音がずっと聞こえて、ジェルを塗ってスイスイ滑らせる感じでした。ラ・パルレでは痛みは全くなかったので油断していました。

たかの友梨ボディエステ体験口コミ(痛ったあああああ!!!)

TAKANO式キャビボディコースは「キャビテーション」+「マッサージ」もするので再度激痛が襲いました。

キャビテーションは滑らせるというより、ぐいぐい脂肪を押し上げる感じで手も使って激痛のマッサージをしてくれます。

たかの友梨ボディエステ体験「あれ?静かですけど大丈夫ですか?」

たかの友梨エステ体験評価「痛すぎて息止まりました…」

キャビテーションはじっくりと約20分足の後ろ半身全体にかけてくれました。合計35分も強力なマッサージができるエステティシャンの腕の筋肉どうなってるんだろう…。

最初は激痛でしが、さっきと同様にキャビテーションもマッサージの機械の様に感じて耐えられる痛さになってきました。

パラフィンパックは肌がしっとりして発汗作用がすごい

たかの友梨パラフィンパック効果
たかの友梨ボディエステ体験「ではパラフィンパックをしますね。少し熱いですよ」
たかの友梨ボディエステ体験口コミ「はい…(ビクビク)」

パラフィンパックは仰向けになって、溶かしたロウソクのロウに美容成分を足したような液体を足全体にかけてパックします。パリパリに固まることはなく、白く柔らかい粘土みたいな状態になります。

確かに熱いのですが、すごく熱いお風呂に入ったくらいなので耐えられないほどではありませんでした。足全体にかけたら保温シートみたいなもので体全体を包んで温めます。

全部で25分位なのですが、パラフィンパックはとっても気持ちよかったですし、肌がツルツルになったのでオススメです!

終わったあとは脚に汗をたっぷりとかいていました。老廃物が出た汗はべたべたした汗になるそうです。

たかの友梨ボディエステ体験「老廃物がたっぷりの汗出てますよ~!」
たかの友梨ボディエステ体験口コミ「本当だ~!(同じ1,000円ならこれが一番気持ちよかったな)」

ロウをはがしたらシャワールームに案内されます。シャワーを出しっぱなしにして温めてあったので、心遣いに感心しました。シャワーの出始めは冷たい水が出るし、シャワー室内は換気扇が回っているのでお湯が出るまで寒いんですよね。

シャワーを浴びてロウと汗を流したら新しいバスタオルと使い捨てショーツに着替え、再度体脂肪と採寸をします。体の採寸は脚のマッサージが中心だったので、太もも・ふくらはぎ・足首の3つだけしました。

以上で選べるエステのたかの友梨トリプルアタックボディエステは終了です。どれも1,000円とは思えないくらい充実したエステ内容でした!

たかの友梨ブランドの化粧品が使い放題

たかの友梨メイク道具体験
たかの友梨の体験が終わった後は、たかの友梨オリジナル化粧品を自由に試すことができます。帰りのメイク道具が不要なのがありがたいですね。

アイシャドウは3段位あって、チップやスポンジも使い捨てのものが準備してあります。
たかの友梨コスメ画像

色々試すことができて楽しかったので、行きよりも帰りの方ががっつりメイクで帰りました。ヘアブラシも未使用のものはビニールに入っているので、清潔感がありました。

体験が終わった結果と契約の勧誘

たかの友梨痩身エステ口コミ
たかの友梨のトリプルアタックボディエステ体験の結果発表です!効果は以下の通りでした。

たかの友梨トリプルアタックボディエステの効果

  • 太もも・・・・・左右-1cm
  • ふくはらぎ・・・左右-2cm
  • 足首・・・・・・左右-1cm

脚だけで左右合わせて-8cmも減るのってすごいです!しかし減り方がピッタリ左右全部1cmというのがちゃんと測ってくれたのかなと心配になりました。

エステが終わると熱いお茶と冷たいドリンクどちらがいいか聞かれ、カウンターで契約後の話を聞きます。契約内容は以下のような内容でした。

たかの友梨の契約後の見積もり

  • 極めボディ(36万円)・・・・・2年/44回
  • メリハリボディ(25.4万円)・・2年/27回
  • 美脚・美腕(14,800円)・・・・1回
  • 理想のボディ(5.5万円)・・・・3カ月/6回

エステのコース内容は1回の内容がエステによって違います。同じ1回でも色んなエステをして1回と数える場合とエステ内容ごとに1回と数える場合があるんです。

たかの友梨の場合はエステごとに1回なので、組み合わせたら他のエステの半分位だったりします。見積もり内容は金額を書いたものしかもらえないので、体験する時はエステごとに詳しい内容のメモを取った方がいいと思いました。

30万前後の値段で私の反応が悪かったからか、安いプランも提案してきたので相手によって色んなプランを使い分けている感じがしました。キャンペーンは随時変わるのでという名目で、詳しい資料がもらえないのもちょっと不満でした。

勧誘は値段の低いプランを紹介され、人数には限りがあると決断を促す位でそれほど強い勧誘ではありませんでした。

トリプルアタックボディエステの満足度と評価

  • 予約のしやすさ★★★★☆
  • 担当者の態度 ★★★★☆
  • コースの内容 ★★★★★
  • 店内の清潔感 ★★★★★
  • コースの効果 ★★★★★
  • 値段のお得感 ★★★★★
  • 気持ちよさ  ★★☆☆☆
  • プライバシー ★★★★☆
  • 強く勧誘しない★★★☆☆

予約のしやすさはネットで予約して、後から電話がかかってくるのでスムーズに予約できました。

スタッフの方の接客はさすが大手サロンという感じで、すごく気持ちのいい接客をしてもらいました。マイナス1なのはマッサージが最初から痛みが最大マックスだったことです。もう少し手加減して…。

今回は脚のマッサージメインだったので、セルライトがついた脚をマッサージされるのは地獄のような痛さでした。しかし、パラフィンパックはまたやってみたいと思えるほど気持ちよかったです。

たかの友梨のよかった点

たかの友梨のメリット_42974352_XS

たかの友梨のよかった点

  • 体験費用が3000円と安い
  • 色んなコースを体験できる
  • 1日で効果が実感できる
  • 化粧品が無料で試せる

私が体験した「TAKANO式キャビボディコース」「パラフィンパック」「ミラクル」の3つのコースはそれぞれが1,000円とは思えない程充実した内容でした。体験エステは1人1回しか受けられませんが、このメニューで3,000円なら何度でも受けたいです!

たかの友梨の「トリプルアタックボディエステ」は自分に合ったメニューを受けることができますし、脚痩せ効果は一番あった気がします。

ミラクルのマッサージとキャビテーションエステの効果は強力で、日に日にパンツが緩くなっていくのが実感できました。キャビテーションの効果は2週間程持続するので、体験メニューに入れた方がいいです!

化粧品が無料で試せるのも楽しかったですし、お得感がありました。

たかの友梨のイマイチだった点

たかの友梨イマイチだった感想

イマイチだった点

  • 勧誘が少しあった
  • マッサージがひたすら痛い
  • カウンセリングが個室じゃなかった
  • 朝一番で予約したのに30分待たされた

勧誘は色んなプランを紹介されたり、悩んでいる人の背中を押すような会話があったので断りづらい人は勧誘と感じてしまうかもしれません。しかし、それほど強い勧誘ではありませんでしたし、エステ後に電話もかかってきません。

マッサージはセルライトが多い人は覚悟して行った方がいいです。ミラクルのマッサージはすごく痛かったですし、終わって数日したら太ももの内側に青あざができたので、足を出す予定がある人はエステ体験の日を調整した方がいいと思います。

プライバシーに関しては、施術室は個室ですし他の人と着替えがかぶらないように配慮はしてもらえますが、アンケートを書く場所が入り口のすぐそばなのはちょっと嫌でした。

朝一番で予約したはずなのに30分待たされた件に関しては、どうしてなのかわからず不満でした。ネットで予約する場合はスクリーンショットで画面を記録しておいた方がいいかもしれません。

たかの友梨のネット予約方法

たかの友梨予約方法

今回私が体験した「トリプルアタックボディエステ」はたかの友梨ビューティークリニックのホームページでネット予約することができます。

エステ体験の希望日時を第3希望まで入力した後にお店から予約確認の電話がくるので、スムーズに予約できました。

私が予約したのは2月だったので楽に予約できましたが、肌を出す季節になると予約がいっぱいになる場合もあるそうです。↓公式サイト

takanoyuri

たかの友梨のボディエステ体験まとめ

たかの友梨ボディエステ体験効果
たかの友梨では今回の痩身エステ体験以外にも、フェイシャルエステやヘッドスパなど本当に色んなエステがあるんだなと実感しました。

ココアバターを使ったり、光痩身やオメガオイル痩身など、体験しきれないほど種類があるので、お客さんにはよく「飽きない」と言ってもらえるそうです。

たかの友梨ボディエステ体験レビュー「私もセレブになって言ってみたい…」

たかの友梨は契約後にサウナやお風呂、化粧品などが無料で利用できるのが魅力だと思いました。(店舗によってない場合もあります)ちょっと契約しそうになりました。

最後に「落とすべき脂肪量」「つけるべき筋肉量」「落とすべき水分量」の3つを計算してくれました。採寸した体の数値もグラフ化してくれて、目標値との差に愕然とさせられました…。

契約後はダイエットの食事制限や運動のアドバイスもしてくれるそうなので、本気で痩せたい人なら全面的にサポートしてくれそうな印象でした。

やっぱり大手だけあって、エステマシンも最新だし接客もいいしエステ効果も実感したので、今後エステを受けるなら「たかの友梨」は最有力候補です。

脚痩せ効果が続くので、3,000円ならお試しエステするだけの価値はあると思います。

詳細はこちら公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク