脚痩せエステコースの料金価格比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「細い脚になりたい」と思った事、1度でもあるのではないでしょうか。どれだけダイエットをしても脚だけは痩せないといった経験ありませんか。

この記事では、美容のプロの力を借りて悩みを解決する、脚痩せエステのコース料金について調査しご紹介します。

脚痩せで人気のサロンも紹介しているので、行きたいサロンの料金を比較してみて自分の予算にあったエステ選びの参考にしてくださいね。

脚痩せエステコースを契約した時の料金を比較

ここでは大手エステサロン3社のホームページに記載されている、脚痩せエステ10回コースを契約した時の料金を比較しました。

リフィート、エルセーヌ、スリムビューティハウスのコース料金比較表

サロン名 脚痩せ専門エステ
リフィート
エルセーヌ スリムビューティハウス
コース名 速攻脚痩せ
10回コース
脚&下半身集中コース SLIM骨盤
ダイエットコース
価格 167,140円 155,520円 157,500円
回数 10回 10回 10回
施術時間 70分 70分 70分
1回当たりの価格 16,714円 15,552円 15,750円

比較データから見る脚痩せエステの料金相場は?

リフィート、エルセーヌ、スリムビューティハウス3社の料金比較データから、脚痩せ10回コースの平均価格は約16万円です。

その他の脚痩せエステサロンの料金を比較してみても、1回あたり15,000円で高いところだと25,000円でした。10回通うとなると総額15万円~25万円になる計算になります。

なので高額なエステサロンを除けば、脚痩せエステサロンの平均的な料金相場は16万円です。その他、コース以外で入会金や年会費が必要なサロンもあります。

脚痩せ専門店と痩身エステのコース料金を比較

脚痩せエステコースを通うのであれば、専門サロンと一般のエステどちらがお得なのでしょうか。それぞれの脚痩せコースと料金を紹介しています。

コース料金は、施術1回分の価格です。なので実際に通う場合は、料金×回数になります。

痩身エステサロンの脚痩せコース料金

サロン名 コース名 価格 施術時間
エルセーヌ 新・美脚時代コース
(コース内容:脚やせ集中ケア4コースの中から選択)
16,800円 60分
スリムビューティハウス SLIM骨盤ダイエットコース 15,750円 70分
ラ・パルレ 骨盤モデル美脚メソコース 14,040円 60分
エステティックTBC 脚痩せシェイプコース 18,600円 70分

脚痩せ専門店の脚痩せコース料金

サロン名 コース名 価格 施術時間
脚痩せ専門エステ リフィート スペシャルレッグコース
(コース内容:腰から足首まで施術)
18,000円 90分
スーパースリム2ヵ所集中コース
(コース内容:ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首から2ヵ所選択)
15,000円 90分
スーパースリム1ヵ所集中コース
(コース内容:太ももを集中的に細くケアします)
12,000円 70分
足やせ物語
ブリアント
健康代謝促進コース
(コース内容:ダブルの遠赤ケア)
5,400円 40分
サイズダウンセルライト1ヵ所
(コース内容:背中から足首までの10部位から1ヵ所選択)
8,640円 30分

料金と施術内容がおすすめの脚痩せエステサロン

脚痩せコースを受けるにあたって、一般のエステと専門サロンいずれも料金差が大きくない為、価格よりも自分が受けたい施術メニューで選ぶといいでしょう。その中でも料金と施術内容のバランスがとれたおすすめの脚痩せエステサロンと脚痩せコースを紹介します。

ヴィトゥレ:オーダーメイドスタイル革命×キャビテーション

お尻から太もも部分にかけて付きやすい凝り固まったセルライト脂肪の除去効果の高さから人気のキャビテーションマシン。

ヴィトゥレでは、オーダーメイドエステにキャビテーションを含めたプランの13回コースが初月無料。翌月以降は月額3,600円で受けることが可能です。

他のサロンでキャビテーションコースを受けようとしたら1回あたり1万円~2万円は必要なところ、ヴィトゥレでは1回あたり最安6,000円で受けることが可能となっています。

脚についたセルライト解消をしたいとお考えの方にとって最もコストパフォーマンスの良いコースとなりますね。

おすすめのコース オーダーメイドスタイル革命
施術内容 カウンセリング&ボディチェック
カウンセリング内容に合わせたオーダーメイド施術
アフターケア
価格 初月0円、月額3,600円~
回数 13回
施術時間 60分

ヴィトゥレの公式サイトはこちら

リフィート:太もも集中プラン速攻脚痩せ10回コース

リフィートのエステサロンは、脚痩せ専門店なので知識力には他のエステサロンにないものがあるでしょう。そして料金内訳が明確なのもおすすめポイントです。

リフィートの施術方法は1種類しかなく、脚の「どの部分を」「どのくらい」「いつまでに」細くしたいかによって料金は変わります。

また施術内容も、手技によるマッサージとリフィート独自の痩身マシンを使っているので結果が出やすいといえます。

おすすめのコース 速攻脚痩せ10回コース
施術内容 カウンセリング
採寸・写真撮影
深層燃焼マッサージ
EMS
ヒートサウナ
ツェレンツァウバー
採寸(4回ごと)
価格 167,140円
回数 10回
施術時間 70分

※別途、ジェル代1回3,476円とEMSパット代20,575円かかります。

リフィートの公式サイトはこちら

エルセーヌ:脚&下半身集中コース

エルセーヌの施術は、「Oラインを作る!7つのゴミ箱」と呼ばれているリンパマッサージで全身のむくみを取り、リラックスしながら血行促進し代謝を高め美脚ラインをつくっていきます。また食事指導や生活習慣の改善指導も行ってくれるので痩身効果も高めやすいです。

おすすめのコース 脚&下半身集中コース
施術内容 カウンセリング
採寸
遠赤外線ドーム
イオンパック
ライントリートメント
+
スペシャルケア(以下4つの中から選択)
・ボーン:低周波で刺激
・ファンゴパック:植物エキス入り泥パック
・スクイーズボディケア:ストレッチで柔軟を高める
・スティックトリートメント:スティックを使用してセルライト除去
価格 155,520円
回数 10回
施術時間 70分

エルセーヌの公式サイトはこちら

脚痩せエステコースのお試し体験コース料金

まず「どんな施術をするのか知りたい」という人の為に、エステサロンでは初回限定で体験コースが用意されています。

お試し体験コースは、通常価格から80%~50%割引きでかなりお得にできることから、何件か通ってから自分に合ったエステサロンを見つけるという方も多いようです。

それでは大手エステサロンを中心に、脚痩せエステコースのお試し体験コースの価格をご紹介します。

お試し体験コース料金の比較表

ロン名 コース名 価格 施術時間
エルセーヌ 新・美脚時代コース 500円(WEB限定) 70分
スリムビューティハウス 骨盤ダイエット脚やせ 1,000円 70分
ラ・パルレ モデル美脚SPコース 500円 60分
エステティックTBC 脚痩せシェイプコース 5,000円 70分
脚痩せ専門エステ
リフィート
体験コース 3,240円 60分
足やせ物語ブリアント 体験コース 3,000円 45分

※参考⇒脚痩せエステ体験コースおすすめ人気ランキング<2016~2017年最新版>

脚痩せエステのお試し体験コースを利用するメリット

脚痩せエステの体験コースは、とても格安で利用していただけます。そこでお試し体験コースにはどのようなメリットがあるのかを紹介します。

料金が安い

何と言っても、お試し体験コースの1番のメリットは料金が安いことです。最も格安なエステだと、通常価格が1万円~2万円程度するコースが500円で体験できます。

格安な値段でも、コース内容は通常の施術と変わらない所がほとんどです。この体験コースで満足が出来なければ、本施術も満足出来ないといっていいでしょう。

エステサロンの雰囲気を知ることが出来る

初めてのエステサロンは不安ですよね。お試し体験を利用して、担当者の接客対応は良いか、施術内容はどうなのか、サロン内はリラックス出来るかなどの重要なポイントをチェックしてみましょう。ホームページを見るだけでは分からなかった所も、知ることが出来ます。

いろいろなサロンを見比べることが出来る

お試し体験コースは格安なので費用のことを気にせず、様々なサロンを試してみることが出来ます。エステサロンによって施術内容にも個人差があるので、お試しコースを受けて、自分に合った施術を選びましょう。特にハンドマッサージは、担当スタッフの技術量により効果に差が出やすい施術法なのでしっかりと見極めましょう。

お試し体験コースへ行ったときは勧誘に注意

脚痩せエステのお試し体験コースは、料金が安いので気軽にいっていまいがちですが、施術前と後にカウンセリングを設けています。

そのカウンセリングで、施術前か後に必ずコース料金の説明があります。そこで、いくつかの料金プランのコースを紹介され、勧誘を受ける場合があります。

今受けた体験コースの結果を説明されながらだったりすると、断りにくい方もいらっしゃるでしょう。また格安でやってもらったからと考えて契約してしまう方は要注意です。しかし、万が一契約をしてしまっても7日以内であれば「クーリングオフ」ができるので解約をしましょう。

※参考⇒痩身エステの契約をクーリングオフしたい場合の手続き方法

体験コースは体験コースと割り切って施術を受けましょう。また、あらかじめ勧誘対処法をチェックし、口コミなどであまりにも勧誘が激しいところは予約をしない方がいいでしょう。

※参考⇒痩身エステサロンの勧誘対処法と勧誘をしないエステまとめ

まとめ

いずれの脚痩せエステサロンも、金額に大きな違いはありませんでした。しかし大手サロンは定期的にキャンペーンなどを実施するため、それらを利用すると通常よりも安い価格で施術を受けられる可能性があります。

体験コースは、どのサロンも通常料金よりとてもお得な値段で施術を受けられます。まずは体験コースを何件かうけ、自分の身体に合った施術方法でサロン選びをすることをおすすめします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク