自宅でセルライトを解消!セルローラーの効果的な使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルローラーとは、ローラー部分の40個の突起によってセルライトを刺激するマッサージローラーで、IKKOさんや有名モデルさんの愛用商品としてテレビや雑誌などで数多く取り上げられている人気商品です。

今回は「セルローラー」の効果的な使い方や種類、メリット・デメリットを詳しくご紹介します。

セルローラーの6つのメリット

ダイエットローラー

セルライト対策ローラーは、セルライト除去したいと思い立った時に、筋トレや運動しなくてもコロコロするだけでセルライトのケアができる美容ローラーです。

中でもIKKOさんがおすすめしている「セルローラー」は人気がありますね。

安いものだと百均で買える似たようなローラーもありますが、あまり効き目があるという話は聞きませんよね。

人気のセルローラーの秘密はどういったところなのでしょうか?メリットをまとめてみました。

①セルライトを刺激できる

普通のダイエットではなかなか落ちにくい皮下脂肪のセルライトを沢山の凸凹突起で刺激し、揉みあげてくれます。手でマッサージをするよりも効率よく、簡単に、疲れることなく刺激できますよ。

②部分用に特化した商品がある

セルローラーには部分用に特化した商品が数種類あります。脚用や二の腕用など、形状に工夫がされており、とても使いやすくなっています。

③お値段が安い

どのシリーズもお値段が1,000円前後ととてもお手軽です。いろんなところで購入でき、お店によってはここに記載しているよりも安く手に入れることが出来ますよ。

④いろんな通販サイトで購入できる

セルローラーは実際の店舗だけでなく、いろんな通販サイトでも取り扱いされています。わざわざ店舗まで行かずとも、手軽に購入できるのが嬉しいですね。店舗によってはお安く購入することもできますよ。

⑤コンパクト

セルローラーはどれもコンパクトで、バッグに入れて持ち運ぶことが出来ます。外出先での空き時間に、お泊りの時に等いつでもどこでも手軽に使うことが出来ます。

⑥簡単、疲れにくい

手で行うマッサージは中々難しく、体力も消耗してしまいますが、セルローラーを使えば簡単に効率よく、そして疲れることなくマッサージすることが出来ますよ。

セルローラーのデメリット

セルローラーにはメリットがあればもちろんデメリットもあります。口コミなどを参考にしてデメリットやイマイチなポイントもまとめてみました。

あざが出来ることも

使い方によってはあざが出来ることもあります。使い始めは時間短め、力控えめでの使用を心掛けましょう。

部分ごとのケアなので種類が多い

セルローラーは種類が豊富なところがメリットですが、形や種類がいろいろありすぎて、ケアの方法が分かりずらいこともあります。

また、身体の部分ごとのケアに応じて種類があるので、いろいろな部分をケアしたい場合、数種類購入しなければいけなくて、安いと思っていても意外にお金がかかることもあります。数種類ともなると持ち運びにもかさばるところも気になりますね。

プラスチックなのでチープな印象も

セルローラーは見た目ピンクでかわいいという人もいるのですが、持ち手などはプラスチックで少し安っぽい感じがしてしまいます。(実際安いのですが…(;^_^A)

ピンクの持ち手は結構目立つので置いておくと目に入ってしまい、インテリアの一部として見せる収納には向いてなさそうですね。

セルローラーの効果的な使い方

6042_6

セルローラーを効率的に使ってセルライト除去効果を得るにはどう使えばいいのでしょうか?セルローラーのおすすめの使い方をまとめてみました。

基本的には、体を温めてからリンパの流れに沿ってコロコロしながらローラー部分で老廃物を流していくのがおすすめです。以下を参考にして下さいね。

お風呂で使う

お風呂で体をあたためながら使うとより効果的です。滑りも良くなって余計な力が入りませんし、セルライトへの刺激も大きくなります。体があたたまっている入浴後などもオススメです。

持ち運んで空き時間に使用する

コンパクトなセルローラーだからこそ、持ち運んで空き時間にコロコロしてみてください。コツコツ続けることで綺麗なボディラインを目指せます。

部分用も活用する

脚にはレッグセルローラー、腕には二の腕セルローラーなど部分用を使うことで更に効率よく簡単にセルライトを刺激することが出来ます。お値段もお手頃ですから、特に気になるところには専用のもの使いましょう。

リンパマッサージ

身体にはリンパ節があるのでリンパの流れに沿ってコロコロすることで更にマッサージ効果UPを狙えます。正しい方向にコロコロしましょう。

おすすめのローラー方法

・脚は、つま先から足首、太もも、ソケイ部へ
・腕は、手首からワキへ
・お腹周りはおへそより上はワキに向かって
・おへそより下はソケイ部(脚の付け根)に向かって

時間がない時は最も重要なリンパ節のある鎖骨部分だけをコロコロするのも良いでしょう。

また、滑りを良くするためにオリーブオイルを塗ったり、セルライト除去クリームなどを併用するのもおすすめです。

セルローラーをオススメしたい方

Fat thighs, cellulite of a teenage girl.

セルライトに悩んでいる方

セルローラーは凸凹突起が効率よくセルライトに働きかけてくれます。セルライトに悩んでいる方は是非日々のボディケアに取り入れてみてください。

日々のマッサージを簡略化したい方

自分でマッサージをするのは疲れるなぁ~と感じている方にオススメです。適度な力でコロコロ転がすだけですから簡単です。疲れもなくボディケアをすることが出来ますよ。

外出先でも手軽にマッサージをしたい方

セルローラーシリーズはどれもコンパクトサイズですから、バッグに入れて持ち運びか出来ます。外出先での空き時間にコロコロマッサージをして魅力的なボディラインを手に入れましょう。

お手頃価格のマッサージアイテムが欲しい方

セルローラーシリーズはどれも1,000円前後ととてもお安いです。お店によっては500円程度で買うことも出来ます。このお値段なら全種類そろえるのもありかもしれません。

セルローラーの購入方法

6647_6

楽天市場やAmazon、アイデア.comなど通販サイトでの購入が可能です。ドラッグストアや雑貨店でも販売しています。店舗により値段が違いますから、色々のぞいてみてはいかがでしょうか。

各種セルローラー紹介

セルローラー http://www.1616idea.com/fs/cogit/042850
販売元 コジット http://www.cogit.co.jp/

セルローラーグラフィックス1 40個の突起がセルライトを刺激!ヒップ、太もも、ウエスト、二の腕気になるところはどこでもマッサージOK!セルライト撃退の定番アイテムでIKKOさんも愛用 734円
ハイパーセルローラーグラフィックス3 フィット感抜群のハイパーセルローラー。56個の突起が中々取れないセルライトを刺激。V字型&360度回転機能、そして外側に行けば行くほど突起が長くなっているため、ボディラインにジャストフィット!揉みあげ力がUPした商品です。 1,296円
レッグセルローラーグラフィックス4 脚のマッサージに最適なくの字形状になっているレッグセルローラー。足首から太ももまで一気に揉みあげることが出来る大きさで、突起も80個ついています。締め具合の調整もできる足専用セルローラーです。 1,058円
フェイスアップローラーグラフィックス5 フェイスラインと首筋を一気にマッサージできちゃう優れもの。なんとダブルローラーとシングルローラーに分解して使うこともできちゃいます。小顔を目指すときの必需品! 1,296円

マッサージを控えた方が良い時

セルローラーは誰でも手軽に使うことができる美容ローラーですが、使用する場合注意しなくてはいけない場合もあります。

・アルコールを飲んでいるとき
・心臓疾患や糖尿病などがある場合
・皮膚の炎症がある場合・肌の弱い人
・生理中・妊娠初期
・その他風邪などで体調不良の時

このような場合は、体に負担がを掛けたり、肌を傷つけたりする場合もあるので使用を控えるようにしましょう。

セルローラーのまとめ

セルローラーは今やセルライト撃退・美脚アイテムとして定番商品となっていますね。IKKOさんや有名モデルさんの愛用商品としてテレビや雑誌などで数多く取り上げられるほどの人気っぷりです。

値段もお手頃ですし、効率よくセルライトへアタックできるように形状も工夫されている商品ですから、セルライトが気になっている方、マッサージをもっと簡単にしたい方は是非試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスの多かった関連記事BEST3


スポンサーリンク
スポンサーリンク