痩身エステコース料金比較から見る平均価格相場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

様々なダイエット方法を試したけれど、効果が今ひとつ。減量だけではなく、見た目も理想のボディラインに近づこうと、エステへ通いたいと思う女性は多いと思います。

そこで気になるのが、「痩身エステで必要なお金」ですよね。

この記事では、コースで申し込む場合の平均価格相場からお試し体験コースの相場、格安痩身エステについてまで、詳しくまとめました。

最近では、サロンごとに様々な施術方法があり、友達同士や男性が痩身エステを体験できるサロンも登場しています。サロン選びで迷っている方は、ぜひチェックしてください。

痩身エステのコース契約時の料金価格比較データ表

痩身エステは脂肪燃焼をさせ、自分では手の届かない部分もケアをしてもらう事ができます。痩せにくくリバウンドしやすいウエストやヒップにも効果的です。

体型に変化が起こるだけではなく、痩せやすい体へと改善される事で基礎体温や代謝が上がり、免疫力もアップします。

しかし気になるのは、お値段です。価格相場の中でも特に気になるのが、「実際に申し込んで通うことにした時のコース金額は幾らくらいかかるか?」ですよね。

ここでは、代表的な全国展開のエステサロンの料金システムを比較してみます。それぞれのサロンで豊富なコースメニューが用意されているので、各サロン2コースプランずつ選びました。

エステ名 コース名 1回あたりの料金 時間
たかの友梨 TAKANO式キャビボディコース(上 or 下半身) ビジター料金21,000円
会員料金18,000円
約50分
エムキューブ痩身40 ビジター料金12,000円
会員料金10,000円
約60分
ラ・パルレ メソセルライト撃退コース 体験料金500円
会員料金19,440円
約70分
エステティックTBC グリースブレイク フル ビジター料金29,760円
会員料金24,720円
105分
バイオトーン フル ビジター料金29,760円
会員料金24,720円
105分
ミスパリ 全身・お腹やせコース 通常価格18,000円 1時間~3時間
足やせコース 通常価格33,000円 1時間~3時間
スリムビューティハウス 骨盤キャビテーションレギュラーコース 10回コース19,500円
20回コース18,200円
70分
SLIM骨盤ダイエット基本コースレギュラー 10回コース15,750円
20回コース14,700円
70分

価格比較データ表から見る痩身エステコースの平均価格相場

1回あたりの価格、施術内容はもとより、施術時間にも差があるのがわかりますね。入会金を支払って会員になると、会員料金が適用されます。

料金は10,000円から38,880円、多くは2万円前後です。単純に計算すると、10回通えば20万円、20回通えば40万円程度かかる計算ですが、一般的にエステでは通う回数が多ければ多いほど割引されます。

目標とする体重や体質は人それぞれ個人差があるように、コース内容や目的も異なります。

一度体験コースに行って、自分が理想の身体を手に入れるためには何回くらい通う必要があって、コース終了までに幾らくらいの費用が必要かを算出してもらいましょう。

また、支払方法もサロンごとに様々です。一括払いか都度払いか、またローンを組む場合は利子を確認しておきましょう。

痩身エステのお試し体験コースの料金価格比較データ表

ほとんどのエステでは、お試し体験コースが設定されています。フルコースをお得に体験できるところもありますので、価格と共に見ていきましょう。

エステ名 コース名 体験料金 施術時間
たかの友梨 トリプルアタックボディエステ 3,000円 70分
TAKANO式キャビボディ 3,000円 50分
ラ・パルレ メソセルライト撃退コース 500円 70分
骨盤モデル美脚メソコース 500円 60分
エステティックTBC 【脚やせorお腹やせ】スタンダードコース 3,000円 70分
【全身やせ】プレミアムコース 10,000円 105分
ミスパリ ダイエットコース 9,000円 不明
スリムビューティハウス 骨盤キャビテーション 3,000円 70分
骨盤ダイエットBeauty 500円 70分

※ミスパリのみ税抜、その他は税込価格

お試し体験コースの料金比較から見る平均価格相場

ワンコイン500円から10,000円まで、体験コースの値段も様々ですね。幅はあるものの、3,000円の体験コースが多く3,000円がお試し体験コースの相場といえるでしょう。

どの体験コースも割引料金ですが、ラ・パルレの会員価格19,440円のメソセルライト撃退コースが500円で体験できるなど、コースによって割引率は異なってきます。

体験コースはいずれか1コース、初回のみの特別価格で提供しています。

割引率が高くて安い体験コースを選ぶのも良いですが、自分が気になる施術に特化しているコース内容のサロンを試すといいでしょう。

サロンやスタッフの雰囲気、特色は店舗ごとに異なります。手技のみで施術を行うオールハンドマッサージのサロン、お腹周りや太ももなど部分痩せをメインに行うサロン、セルライト分解マシンなど最新の機器をそろえているサロンなど様々です。

実際に契約するか迷っているコースに近い内容の体験をすると、安心してコース契約ができるのでオススメです。

美容の専門家であるエステティシャンからダイエットのアドバイスや悩みを聞いてもらえます。健康面も安心しながらダイエットが続けられ、モチベーションもアップする事でしょう。

月額制の痩身エステの平均価格相場

施術1回あたりの料金ではなく、月額料金制のサロンもまだ数は少ないですが増えてきています。

体験コースに行かないと明確な料金がわかりにくい痩身エステと比べて、明朗会計な点で勧誘や営業リスクがないことからエステ初心者の方でも行きやすいことから人気が高まっています。

以下、月額制痩身エステの料金価格比較データ表となります。

エステ名 コース名 月額 時間
キレイサローネ 全身美容アプローチ 15,980円 90分×月2回
D.D Labo 全身痩身コース 9,980円 90分×月2回
銀座グラティア お月謝エステ 15,000円 90分×月2回
エステ・タイム 月額制痩身 4,980円 90分×月2回

月額制の痩身エステは実際のところどうなのか?については「月額制の痩身エステ情報まとめ」のページで詳しく解説しています。

格安痩身エステのメリット、デメリット

大手の全国展開しているエステの他に、個人サロンや格安痩身エステもあります。

例えば、都内にあるエステサロン サラは、30回コースだと1回あたり5,500円で施術ができます。また、1回ずつの価格設定ではなく、月定額プラン制の格安痩身エステも存在します。

D.D.Labo(DDラボ)は月に2回施術を受けられて1万円を切ります。どちらも1回あたり5,000円近くになる計算ですね。

エステによっては格安でも最新のエステ機器を利用できるなど、効果が高いところもあります。

高級エステのようなラグジュアリー感とは逆に、親しみやすくリラックスできる空間で安く通えるサロンというのも選択肢の一つです。

広告費や設備費を削ることで、質の高いサービスをお手頃価格で提供している格安エステもあります。必ずしも格安だから内容が劣っているとは限りません。

激安エステのデメリットとしては、月額制だと月あたりの通う回数が決まっていて痩せるまでに長期間かかる点が挙げられます。

週に一度の利用頻度で通う事を勧めるサロンが多いのですが、人気で混み合っていて予約がなかなかとれず、施術を受けられなくても料金を取られる、なんてケースも。さらに激安店は店舗数もまだ少なく、都内に偏ってしまう傾向にあります。

知人から情報や、ネットの口コミで、サービス面やコスト面の評価要素を基に判断してもいいでしょう。エステらしいゴージャス感を求めない人は、格安痩身エステを体験してはいかがでしょうか。

※参考⇒ 痩身エステコースが安いエステサロンのお役立ち情報

痩身エステ料金を安く抑えるためのコツ

そうはいっても、やはり格安エステは心配な方もいるでしょう。一回で何十万も払うのが大変な場合は、クレジットカードで複数回に分けて支払えば、毎月の支払いを無理なく行えます。

また、格安エステに行かなくてもエステ料金の総額自体を安く抑える方法もあります。

エステサロンによっては数回パックの体験プランを豊富に取り揃えていて、リーズナブルに施術を受けられるのです。

体験に行ってみると、1回あたり1万円を切るコースが出てくることもあります。複数のサロンに体験に行って、予算内で希望を叶えるエステを探してみましょう。

体験コースへ行くにおいていくつか気を付けるべき点があるので少しでも不安がある場合は「痩身エステ1回お試し体験コースを徹底調査」の記事も参考になれば幸いです。

価格と施術内容のバランスが良いおすすめの痩身エステ

最後に価格と施術内容からおすすめのエステをご紹介します。それは、ダイエット成功者が沢山いて実績も豊富なスリムビューティハウスです。

切らない脂肪吸引とも呼ばれるキャビテーション、発汗を促しむくみケアや代謝アップに繋がるヒートマット、筋肉を引き締めるEMS、リンパの流れを整えリンパ節へ老廃物を流すカップドレナージュ、体温上昇させ痩せやすい体質を目指すカッピング、個人の状態に応じて集中的に贅肉を揉みだしながら部分マッサージをする燃焼ハンドトリートメントなど、マシンや受けられる施術の種類が豊富です。

体験キャンペーンも充実していて骨盤キャビテーション体験、骨盤美脚プレミアム体験、骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験、骨盤ダイエット脚やせ体験、骨盤ダイエットBeautyコース体験と5つの人気コースから自分にぴったりのコースを選べます。

体験価格は500円から5,000円。コース料金までホームページに記載されている明瞭会計で、全国展開している大手サロンにしては、価格も控えめです。

注意点

契約をする際は、コース自体の料金以外にも関連商品や年会費の確認をしましょう。

即効性があり短期間で効果を感じやすい痩身エステですが、持続して通う必要があります。

せっかくエステで脂肪細胞を小さくしたにも関わらず、その後の生活でリバウンドしてしまう可能性もあります。一過性の効果で終わらせずサイズダウンするためには、エステに頼るだけではなく生活習慣も見直す必要があります。

カロリーを抑えて食事制限をしたり、運動習慣を身に着けたりすることも必要です。

まとめ

ここまで痩身エステの料金を比較してきましたが、いかがでしたか?

エステサロンごとに価格はさまざまですが、多くのコースは1回あたりの施術が2万円前後、料金は1万円から4万円が相場です。1回あたりの料金は、回数が多くなるほど割引率が高くなる傾向にあります。

理想のボディになるために幾らかかるかは、実際に体験に行ってみないとわかりません。体験コースの料金も500円から10,000円までばらつきがありますが、3,000円程度が相場といえます。

この相場を基準として、まずは格安痩身エステ含む多くのエステサロンに体験に行って、ダイエット効果を実感してみてはいかがでしょうか。

そして体験後に契約をする際には、料金だけにとらわれるのではなく、施術内容や回数をじっくり検討しながらコース選びをしましょう。

理想のサロンがみつかれば、きっとスッキリしたスタイルを手に入れられるはずです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク