続きを読む" />

ボニックプロの使い方と効果を検証

脚のセルライトが気になるので、家庭用キャビテーションエステ機器「ボニックプロ」を脚痩せ目的で購入しました。

購入しようと思ったきっかけは、友達が実際に使用した効果の口コミです。

ボニックプロ高いけどおすすめだよ!
下半身のセルライトすごい減ったもん!

高級エステでよくある紹介割引のステマかと思ったら本当にただの感想だったので、私はボニックプロに興味を持ちました。

ボニックProの公式ホームページを見てみたら、思ったほど高くなかったので通販購入してみることにしました。

彼女の体験談はボニックプロを使用して1週間でセルライトが減っていく効果を実感し、結果的に1ヶ月で3キロ痩せたそうです。

1ヶ月で3キロって割と普通の数字ですが、彼女の場合は運動を一切せずに下半身を中心に痩せることができました。

ボニックプロ使用後比較画像

私は無理な運動で胸が痩せてしまった経験があったので、「部分痩せができるならいいかな」とボニックプロの購入を決めました。

ボニックプロって効果ないの?効果あるの?と気になっている女性や男性のために、実際に購入して使ってみた感想や正しい使い方、効果を検証してまとめました。

ボニックプロ
公式ホームページはこちら

目次

ボニックプロ(BONIC Pro)とは?

ボニックプロとは

ボニックプロとは、大手エステサロンでも採用されている施術メニューである「ラジオ波(RF)・キャビテーション・EMS」の3つの機能を兼ね備えた自宅で手軽に本格エステができる美容機器です。

プロの現役エステティシャンである山口美都希さん監修のもと、健康コーポレーション株式会社によって開発されました。

  1. ラジオ波(RF)…高い周波数で体の深い角質層を温める
  2. キャビテーション…特殊な超音波で脂肪をほぐす
  3. EMS…電気刺激で筋肉を刺激する

充電式で水洗いできるので使いやすく、しっかりと持ちやすい丸いフォルムが特徴です。

ボニックプロのキャビテーションやラジオ波、EMSの周波数はどれくらいなのか問い合わせしてみましたが企業秘密だそうです。(何だそれは…)
一般的な家庭用キャビテーション機器と同じくらいという曖昧な返事でした。

旧型ボニックと比較して新型ボニックproは大きさが小さくなり、ボタン位置も誤操作しにくい場所に配置されています。

新しいボニックプロには2種類のモード選択があります。

ラジオ波とキャビテーションの「HOTモード」

ボニックプロホットモードのイメージ画像
まずラジオ波とキャビテーションが同時に出る「ホットモード」で体の脂肪やセルライトを温め、キャビテーションやEMSのダイエット効果を出やすくします。

私はエルセーヌの500円セルライトエステ体験に行ったことがあるのですが、最初に遠赤外線ドームという温かい岩盤浴で体を温めるんですよね。

身体を温めるによってセルライトが柔らかくなり、マッサージによる痛みを軽減したり、老廃物として流しやすくなる効果があります。

お風呂でも体を温めることはできるのですが、出た後に髪を乾かしたり化粧水を塗ったりしていると徐々に体温は下がってしまいます。

ボニックプロなら体の深部を温めるラジオ波を当てながらキャビテーションを体に当てることができるので効率がいいですね。

EMSとキャビテーションの「SHAPEモード」

ボニックプロシェイプモードのイメージ画像
EMSは単一の周波数の場合は肌に痛みを感じやすいと言われていますが、ボニックプロのEMSは「可変式EMS」を採用しています。

可変式EMSとは、EMSの周波数が自動的に変化することによって「押す→揉む→叩く」という筋肉刺激になり、痛みが軽減される技術です。

痛みのレベルは3段階から選ぶことができるので、痛みに弱い人でも自分のレベルに合わせて調整することができます。

ボニックプロ注文後に届く日数と内容

いざボニックプロを注文すると、いつどれくらいで届くのかが気になりました。

注文したからにはモチベーションが下がらないうちに早く始めたいです。

ボニックプロが何日で届くのか、届いたセット商品の内容もまとめました。

ボニックプロは何日で届く?

ボニックプロが届いた画像

ボニックプロは公式ページから注文後、土日祝日を除いた営業日の2日後に商品を出荷してくれます。翌日にすぐ届くことはないです。

ボニックプロが家に届くまでの目安は3日~1週間です。最短で注文から3日後に届く場合もあるようです。

私は注文から4日で届きました。

美容機器は会社名や商品名がドーンと入っている場合があって嫌なのですが、ボニックプロのダンボール箱には何もプリントがなかったのでよかったです。

届いたボニックプロの内容

ボニックプロ本体とボニックジェル

ボニックプロは段ボールの中の白い箱に入って届きました。

専用ジェルも薄いビニールで梱包されているので、未開封であることがわかって安心です。

ボニックプロのセット内容

白い箱の中には以下の3種類の内容が入っています。

  1. ボニックPro本体
  2. 充電台
  3. 充電用アダプター

ボニックプロ本体だけでなく、充電スタンドやコンセントの色は全て白で統一されているので、どんなインテリアにも合いそうです。

充電コードの長さは180cm以上ありました。

ボニックプロのガイドブックとスタイルチェックシート

ボニックプロの操作ガイドとカタログ(ガイドブック)、ボニックスタイルチェックシートが入っていました。

操作ガイドやカタログには商品の説明と、Q&Aなどがわかりやすくカラー写真付きで載っています。
私は文章だけの説明書が苦手なので嬉しかったです。

ボニックスタイルチェックシートを毎日記入することで目に見えるダイエット効果を実感できそう!
ボディケア頑張ろうというモチベーションがかなり上がりました!

ボニックプロの充電時間と使用時間

ボニックプロの充電時間と使用時間

ボニックプロが届いたらまず充電をします。

ボニックプロの充電時間と1回の使用時間をまとめました。

  • 充電時間…5時間
  • 連続使用時間(HOTモード)…20分~30分
  • 連続使用時間(SHAPEモード)…1時間~2時間

1時間と2時間ってだいぶ差がある気がしますが、充電式のコードレスなので徐々に充電時間が短くなっていくのかもしれませんね。

充電の残量が30%を切ると充電お知らせランプが点滅するようになっています。
トリートメント後はすぐに充電するようにしましょう。

ボニックプロの充電方法

充電方法はまずアダプターのコードを充電台に差し込み、コンセントにつなぎます。

充電台の金具部分にボニックプロの充電部分を当てて置くだけで充電することができます。

置くだけで安定するので、充電器をいちいち抜き差しする必要がないので便利ですね。

ボニックプロランプ
充電器にボニックプロ本体を置くと赤いランプが3つ光ったり消えたりします。

充電が終わったら、赤いランプが点滅しなくなっているのでわかりやすいです。

ボニックプロを使用できる部位とできない部位は?

ボニックプロ効果
ボニックプロが使用できる部位とできない部位をまとめました。

ボニックプロが使用できる部位

ボニックプロは体の以下の部位に毎日使用することができます。

  1. お腹周り
  2. 太もも
  3. お尻
  4. ふくらはぎ
  5. 二の腕

ボニックプロが使用できない部位

ボニックプロは首から上と心臓の上には使用できません。ですので、顔に使用することはできないのが残念な点です。

基本的に指定部位以外は使用できないので、関節部分などにも使用できません。

  1. 心臓の周囲15cm以内
  2. 喉仏
  3. 陰部
  4. 肝斑
  5. 皮膚疾患がある部位
  6. 傷口
  7. 黒皮症
  8. 金属やシリコン、プラスチックなどを埋め込んだ部位
  9. 整形した部位

背中は指定部位以外なので自己責任になりますが、エステでは使用しているので私は手の届く範囲で背中痩せに使用しています。

ボニックプロが使用できない時期や期間は?

妊娠中や授乳中にキャビテーションできるか
ボニックプロが使用できない時期や期間をまとめました。

生理中や妊娠中、授乳中は使用できる?

ボニックプロは生理中や妊娠中、授乳中の女性は使用を避けるように取扱説明書に書いてあります。

生理中や妊娠中、授乳中は肌が敏感になっていますし、万が一赤ちゃんに影響が出てもメーカーとして責任を取れないということでしょう。

自己責任にはなりますが、私はお腹から離れた太ももやふくらはぎ、二の腕は生理中でも使用しています。

産後太り解消に使用できる?

授乳中でなければ産後のお腹や下半身にも使用できます。

ただし、いつからでも使用できるわけではなく産後直後~1ヶ月間は身体をゆっくり休めることが推奨されています。

産後のボニックプロの使用は、出産後1ヶ月後に体力が回復して体調不良がなくなってから始めるのがおすすめです。

お酒や薬を飲んだ後でも使用できる?

飲酒中や薬を服用中の人はボニックプロの使用を中止してください。

病院で治療中の人も使用しないようにしましょう。

続いて、ボニックプロの使い方を紹介します。

ボニックプロの正しい使い方

ボニックプロの操作ボタンは2つしかないので、機械音痴な人でも簡単に操作を覚えることができます。

ジェルの塗り方やボタンの操作方法、当て方、動かし方、使用後の洗い方を説明します。

ボニックジェルプレミアムリフトを肌に塗る

ボニックジェルプレミアムリフトの適量画像

まず、ボニックプロを当てる肌1カ所に専用ジェルのボニックジェルプレミアムリフトを塗ります。

ボニックジェルの量は1本300gとかなりたっぷりあります。使用箇所の広さによって使用量を調整してください。

  • お腹…ピンポン玉大の量
  • お尻…サクランボ大2つの量

ジェルの量は体の太さにもよるので、ちょうどいい量を自分で覚えておくといいです。

伸びがいいのでそれほどたくさん使用せずに済みますが、冬は乾きやすい気がします。

他社のジェル代用は肌トラブルや故障の原因になるのでおすすめしません。

霧吹きスプレーをかけると乾いたジェルが復活するのでジェル代節約になりますよ。
しかし、この方法はやりすぎるとジェルが薄くなってしまうので自己責任でお願いします。

ボニックジェルプレミアムリフトを肌に塗る画像

ボニックジェルは塗ってみるとすごく伸びがよく、ジャスミンリリーとすずらん、洋梨のいい香りがします。

爽やかな甘い花の香りですが、強すぎない私好みの香りでとっても癒されました。

高保湿成分のシアバターやアルガンオイル、ココナツオイルを配合しているので塗ったあとは肌がしっとりと潤い、べたつかないサラサラとした肌ざわりになります。

乾燥肌を予防できるだけではなく、引き締め美容成分もたっぷり入っているのでボニックプロとの相乗効果が期待できます。

HOTモードの使い方

ボニックプロのホットモード使い方

ボニックプロの電源の入れ方はモードボタンを押すだけです。

HOTモードの操作方法は「Mode」という左側にあるボタンを1回押すとホットモードのレベル1の状態になります。

「Level」というボタンを押すと強さを3段階で調整できます。

私の場合はHOTモードはレベル3で使用していますが、脂肪が少ない二の腕などはレベル2にしています。

SHAPEモードの使い方

ボニックプロのシェイプモード使い方

SHAPEモードの操作方法は「Mode」という左側にあるボタンを2回押すとシェイプモードのレベル1の状態になります。

HOTモードと同じように「Level」というボタンを押すと強さを3段階で調整できます。

ボニックプロの当て方と動かし方

ボニックプロの当て方と動かし方を説明します。
1日に何回、どれくらいの時間使えるかも調べました。

動かす向きの基本は下から上に向かって動かしましょう。
ボニックプロ当て方

ホットモードはスタンプを押すように「1カ所につき10秒」その場所に固定して当て続けます。

下から上に向かって身体を温めていきましょう。

ボニックプロ動かし方

シェイプモードは「1カ所につき5分」ゆっくりと円を描きながら滑らせるように動かします。

回数は1カ所につき1日1回で、1秒に数mm程度動かすくらいの早さです。

お腹はおへそを中心にして時計回りにゆっくりと5回動かし、次に左右のわき腹につきそれぞれ3回ずつゆっくりとボニックプロを滑らせます。

ジェルや汚れの洗い方

ボニックプロ洗い方
ボニックプロは防水性なので水洗いできます。

水で洗った後は柔らかいタオルやティッシュで拭き取れば、ジェルの汚れを簡単に落とす事ができます。

ジェルが乾くと拭き取りにくくなるので、使用後はすぐに流水でジェルをきれいに洗い流しましょう。

洗剤や特別なお手入れは必要ないので、毎日続けやすいです。

お風呂の中でも使える?

ボニックプロはお風呂の中でも使えますが、浴槽の中で使うとエネルギーが水中に逃げてしまうため、効果が出にくくなってしまいます。

メーカーは浴槽の中で使うことを推奨していないので、故障の原因になる可能性もあります。

お風呂で使用する場合は体の水分をタオルで拭き取ってから、専用ジェルを塗って洗い場で使用しましょう。

ボニックプロの効果と口コミ

ボニックプロ使用前のお腹の画像

ボニックプロを毎日使用してみて、どれくらいで効果があるのか口コミを紹介します。

使用するタイミングはいつやるのがいいかというと、セルライトが柔らかくなるお風呂の後が一番効果が高いです。

ボニック本体の使用感は肌に当てる凹凸部分がセルライトをうまく巻き込む感じで使いやすいです。

同封されていたボニックスタイルチェックシートを使って記録をつけてみたので、検証用にダイエット体験記を公開します。

ボニックプロ使用後1週間

ボニックプロ結果画像1週間後効果

最初はほとんど変化を感じられなくてめげそうでしたが、3~4日目くらいからセルライトがスムーズに減り始めました。

体験したエルセーヌのエステ内容と比較すると、ボニックプロの効果は即効性がないのですぐには痩せないです。

でも家庭用キャビテーションマシンは値段が安いし、超音波の周波数も弱いのでしょうがないですね。

1週間ボニックプロを使用した結果は以下の通りです。

  • ウエスト…-2.5cm
  • ヒップ…-2.0cm
  • 二の腕…-1.0cm
  • 太もも…-2.1cm

合計7.6cm減りましたが体感的には「少しスッキリしたかな」という程度で、見た目に劇的な変化は1週間ではありませんでした。

私が即効性を実感したエルセーヌのエステ体験コースについてはこちら

エルセーヌの合計-8cmやせる体験コースの口コミ体験談

ボニックプロ使用後2週間

ボニックプロ結果画像2週間後効果
2週間目もボニックプロを毎日せっせと使用しました。

少し増えた日もありますが、順調に右肩下がりになっています。

ボニックプロ使用後比較写真画像

2週間ボニックプロを続けた効果はこのようになりました。

  • ウエスト…-5.1cm
  • ヒップ…-3.9cm
  • 二の腕…-2.0cm
  • 太もも…-4.2cm

合計15.2cmも減ったので、見た目もだいぶスッキリしました!体重は2週間で2kg痩せました。

一番結果を感じたのはウエストと太ももです。ポッコリお腹にくびれができて内ももがスッキリしたので、脂肪が柔らかい部分の方が落ちやすいと思います。

毎日続けることで2週間という短期間でボニックプロの効果を実感できました。

ボニックプロ
公式ホームページはこちら

ボニックプロの効果を上げる3つの方法

水分補給をするタイミング
実は今回痩せたのはボニックプロだけの効果ではありません。

効果を高めるために食事と運動の生活習慣も改善しています。私が意識した内容は3つだけです。

  • 食事…1日1500kcal
  • 水分…1日1.5ℓ~2.0ℓ飲む
  • 運動…ウォーキング30分×2回

今まで同じ方法のダイエットはしていましたが、下半身は全く痩せませんでした。

しかし、ボニックプロと組み合わせることによって下半身を中心に痩せることができました。

食事制限は脂肪が多いとあまり量が食べられないので、高たんぱく低カロリーな食事を意識して摂るようにしました。

ウォーキングは朝食前と夕食後に30分ずつしています。水分は水とお茶を中心に常温や温かいものを飲みました。

この3つを意識することによって、キャビテーションの効果で血液中に流れ出た脂肪の燃焼と排出がしやすくなります。

運動は血液中の脂肪をエネルギーとして燃やすことができますし、低カロリーな食事は肝臓の負担を減らして老廃物として排出されやすくなるのです。

水分が足りないと血液がドロドロになって溶け出した脂肪が肝臓まで届きにくくなってしまいます。キャビテーション前後は水分を多めに飲みましょう。

逆にこの3つをおろそかにするとキャビテーションの効果が出にくくなるので、ボニックプロを購入したら是非意識して実践してみてください。

ボニックプロは痛い?

ボニックプロ痛み

ボニックプロは痛くないとホームページに書いてありましたが、実際はちょっと痛いです。

HOTモードでは痛みは感じませんが、SHAPEモードのEMSは当てる場所によってピリピリとした痛みを感じました。

私はSHAPEモードのレベル2が限界で「嘘!これで本当に痛みが軽減されてるの?」と思いました。

しかし、今ではレベル2は余裕になってきたので、痛みにはだんだん慣れるのかもしれません。

終わった後は筋トレ後のような筋肉痛を感じたので、EMSの効果はあると思います。

物足りなくなったらレベル3に挑戦したいです。

ボニックジェルの解約方法は?

ジェルを定期コースで購入することによってボニックプロ初回本体価格が77%オフ、ボニックジェルが12%オフになります。

特別価格は定期購入3回以上が条件になるので、それより早く解約すると本体の返却が必要になるので注意しましょう。

ボニックジェルを止めたい時は次回発送日の10日前までに連絡すると、4回目以降は中止と再開が可能です。

ボニックジェルは以下の問い合わせ先に電話またはメールをすれば中止することができますよ。

ボニックプロ お問い合わせ先

  • 会社名:健康コーポレーション株式会社
  • 電話:0570-550-018(通話料有料)
  • メールアドレス:info@kenkoucoup.com 
  • 受付時間:10:00~20:00
  • 祝日:日祝日・年末年始を除く

メールでボニックプロを解約したい場合は届いていなかった場合にトラブルの原因になるので、メールを送ったままにせず健康コーポレーションからの返信を必ず確認しましょう。

ボニックプロを激安価格で購入する方法

ボニックプロは単品購入できますが、価格がかなり高くなります。

  • ボニックプロ本体価格…18,000円(税別・送料無料)
  • ボニックジェル…6,300円(税別・送料630円)

最安値でボニックプロを購入したいなら本体価格が3,980円になる公式通販サイトの「毎月ボニックジェル3本お届けコース」が一番お得です。

ボニックジェルが34%オフになって2回目以降の送料が無料になります。

こちらも定期購入3回目以上が条件になるので、ジェルを格安にできる購入方法としておすすめです。

ボニックジェル1本あたり 2回目以降 本体+送料
+ボニックジェル9本
差額
1本お届けコース 5,480円 6,110円 58,340円 0
2本お届けコース 4,480円 8,960円 48,780円 -9,560円
3本お届けコース 4,147円 12440円 41,300円 -17,040円

1年使うことを考えると、3本コースで3~4回定期購入してから中止するのが一番安くボニックプロとボニックジェルを購入できる方法です。

ボニックジェルは2017年2月2日以降から新パッケージになるので、まとめ買いしてもしばらくモデルチェンジはないと思います。

支払い方法はコンビニ後払いやクレジットカード払い、代金引換から選ぶことができますよ。

まとめ

ボニックプロの効果
ボニックプロは充電式で防水機能があるので、お手入れが簡単で継続しやすいです。

芸能人タレントの瀬戸サオリさんや読者モデルの那須愛里さんも愛用しています。美容に敏感な人が使用しているボディケアマシンだけあって、毎日続ければ効果を実感できました。

人気の商品なので品切れ中のこともありますが予約はできるので、早く痩せたい人は公式サイトをチェックしてみてください。

現在は品切れ中ですが、予約注文するとボニック新商品「スキニーホットジェル300g」が無料プレゼントでついてくるのでかなりお得です。(私の時はなかったのですごいくやしい…)

下半身のセルライトは普通のダイエットでは落としにくいです。

しかし、セルライトをそのままにしておくと体が冷えやすくなり、疲れやすくなったりむくみやすくなる悪循環が起こります。

ボニックプロの使用でセルライトが減ってくると身体全体がポカポカしてきて代謝がアップし、痩せやすい体質になってきました。

1日2回していたウォーキングも、2か月目からは夕食後1日1回30分でスムーズにダイエットできています。

体質が少しずつですが変わってくるので、セルライトによる冷えが気になる人にボニックプロはおすすめしたい商品です。
ボニックプロ
公式ホームページはこちら