J-WORLDでジャンプの世界に行って来た体験レポ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jワールド

Jワールドとは「ジャンプ」作品のアトラクションやイベント、フードやグッズがたくさんある世界初の屋内型テーマパークです。

子供の時に夢中で見たアニメの展示やコラボフードなど大人でも十分楽しめます!入場料を払えば無料で色々楽しむ事ができるので、親子や友達同士、恋人とのデートにもオススメの場所です。

営業時間は10時から22時までで、場所は東京池袋のサンシャインシティ3階にあります。アクセス方法は電車だと池袋駅35番出口から徒歩約8分で行くことができます。

目次

スポンサーリンク

入場の手順

ジェイワールド画像

入場するにはチケットが必要になります。チケットの金額は大人800円・こども600円・3歳までは無料です。

アトラクションは別料金のものがありますが、入園券だけでも充分楽しむことができます。

3つ以上のアトラクションで遊ぶなら6つのアトラクションが遊び放題になるパスポートの購入がお得です。インターネットでの事前購入ができる前売券は当日券より100円安くなるので、家族で行く人は是非利用してください。

事前購入の方法はJ-WORLD公式のチケット・アクセスページにある「インターネットでチケットを事前購入」から購入することができます。

Jワールドチケット売り場画像

当日券はこちらのチケット売場で購入します。朝一番で並んで入場する時は、事前購入チケットの人を優先して入場させてもらえました。

j-world入り口の画像

入り口でチケットのQRコードをスキャンして入場します。

j-worldの画像

ジェイワールドは帰りにインフォメーションで手の甲にスタンプを押してもらうと、再入場することができます。混んでいる時などに再入場は利用するといいと思います。

スタンプは透明で、特殊なランプにかざすと浮き出る仕組みになっています。おしぼりなどでゴシゴシこすると消えてしまうので注意しましょう。

ドラゴンボールのアトラクション

天下一武道会

少年ジャンプといえばドラゴンボールですよね!天下一武道会で戦っていた頃がなつかしいです。

ドラゴンボールのコーナーでは戦闘力が計れたり、ドラゴンボールの世界に入った様な写真が撮れるコーナーなど見所いっぱいでした。

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールで悟空が乗っている筋斗雲(きんとうん)に乗りたいと思ったことはありませんか?

筋斗雲とは飛行機よりも速い時速1800kmで飛ぶことができる雲の乗り物で、心が清らかな人しか乗れない乗り物です。

きんと雲

でも大丈夫!Jワールドの筋斗雲は心が汚れきった大人でも乗ることができます!

ヨカッタ――――――!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ドラゴンボール

べジータが地球に来るときに乗っていたカプセルです。トイレどうしてたんだろ・・・。

戦闘力計測器

自分の戦闘力が計れる機械です。向こう側に立ってボタンを押すと測定してくれます。

ちなみに私の戦闘力は測定不能でした( ˘ω˘)フッ

サイヤ人戦闘服の画像

左にあるサイヤ人の戦闘服の後ろに入ると、戦闘服を着た写真を撮ることができます。

普段弱そうなお父さんもこれを着ると頼もしく見えてくるかも・・・。

気円斬

必殺技を繰り出すことができる写真を無料で撮ることもできます。

気円斬

パネルと同じポーズを隣でするだけで気円斬が出せます!

私は21時に再入場したため撮ってくれる人は誰もいないし、店員さんに頼むのも恥ずかしいから撮れませんでした(/ω\)ヌオオ

j-worldの画像

こんなのもありました。ノリノリで撮ったら楽しそうです!

このようなシーンフォトスポットが園内には30ヶ所以上あります。

天下一武道会

天下一武道会の前でスーパーサイヤ人になった悟空・べジータと一緒に記念撮影ができます。

かめはめ波アトラクション

有料ですが、かめはめ波を3D体験で放てるゲームや、ドラゴンボールを集めるアトラクションがあります。子供も大人も楽しめそうですね♪

J-WORLDキッチンのフード&デザート

トリコジュエルミート風セット

Jワールドのフードやデザートメニューは基本的なメニューもありますが、期間限定メニューもどんどん加わります。

私のオススメは『トリコのジュエルミート風セット センチュリースープ付』です!

トリコジュエルミート風セット

ジュエルミートとはリーガマンモスから取れるという極上の部位で、その輝きはまるで宝石の様!・・・だそうです。

ドーナツ型のご飯にローストビーフをキレイに盛り付けてあって春雨?のトッピングがキラキラしています。

トリコジュエルミート風セット

スープは「ユンユンのよだれ」という名の、ごま油で完成させます。中華スープって感じでした。

コラボフードってたいてい美味しくないのであまり期待してなかったのでがうが、これは当たりでした!めちゃくちゃ美味しいです!!!

トリコのジュエルミート風セットはローストビーフがボリューム満点で、かかっているソースの味もすごく美味しかったのでオススメです!

Jワールドフードコート

フードコートはこんな感じです。昼はいっぱいでしたが、夜は結構すいているので狙い目です。

j-worldキッチン

J-WORLD KITCHENのカウンターです。好きなメニューがある場所で注文します。デザートはJパティスリーのカウンターになります。

ジェイワールドメニュー

コラボメニューはたくさん種類があるので、是非公式サイトのフード&デザートをチェックしてみてください!

赤司征十郎

フードコートには期間限定でキャラクターのパネルが展示されたりします。

私が行った時は赤フェスをやっていたので赤司征十郎くんが1人で将棋を指していました。キャラクターの会話なども流れていたりするので、見るだけじゃなく聞く楽しみもありますよ。

j-worldワンピースレストラン

カフェマドモアゼルはワンピースのサンジプロデュースのカフェレストランです。レディのためのカフェというコンセプトだけあっておしゃれなメニューが多いです。

Jワールドメニュー

カフェマドモアゼルはパスタやカクテルなど少し大人向けのメニューですが、子供向けのメニューもちゃんとあります。

黒子のバスケのマネージャーのお仕事

Jワールド等身大パネル

ジェイワールドの黒バスこと黒子のバスケコーナーは誠凛高校に見学に来たような気分が味わえます。コンセプトは誠凛バスケ部のマネージャーの1日体験入部だそうです。

誠凛高校

高校に入る気分でドキドキします。こちらも無料で入る事ができます。

誠凛高校のロッカーの画像

こちらのロッカーは日によって見れる扉が変わるみたいです。

胞子が生えているロッカーやパンツが丸めて入れてあるロッカーなど、選手達の個性あふれるロッカーを覗き見る事ができます。ロッカーの中を見るだけで誰のロッカーか当てるのも楽しいです。

黒子のバスケリコの料理画像

誠凛高校2年生の監督リコちゃんが作る合宿の手作りカレーと疲れを癒すレモンの蜂蜜漬けです。彼女のワイルドさが伺える2品です。

Jワールド等身大パネル

選手達の等身大パネルが展示してあります!みんな大きいなぁ。

黒バス等身大パネル

208cmの紫原敦くんは写真にうまく入りきらないです。

j-worldアトラクションの画像

好きなキャラクターの光る足跡を踏むとそのキャラのストーリーが見れます!

紫原敦の画像

紫原敦君はバスケットゴールをぶっ壊すシーンでした。

緑間真太郎の画像

眼鏡男子の緑間真太郎君の超長距離3Pシュートシーン。

黒子のバスケの画像

アニメの名場面をスナップ写真のように展示してありました。

黒バスマネージャーのお仕事の画像

黒バスのマネージャーのお仕事は1回300円で洗濯物の中から選んだユニフォームの柄によってオリジナルの景品がもらえるゲームです。景品はどんどん新しくなるので、黒バス好きな方は是非チャレンジしてみてください!

ハイキューの展示コーナー

ハイキュージェイワールドの画像

ハイキューの展示コーナーも無料で見ることができます。クイズに参加したり、こちらも選手のロッカーを見ることができます。

ハイキューJワールドの画像

コーチ烏養さんが店番をしている坂ノ下商店の展示コーナー

ハイキュー自販機の画像

オリジナルドリンクの自販機がありますが、ドリンクは展示のみで非売品でした。

ハイキューj-worldの画像

部室が畳ですが土足で皆入ってました。

ハイキューロッカーの画像

どの選手のロッカーかわかるかな?

ハイキューj-worldの画像

選手をカラスのキャラ化したフォトスポットです。かわいい(笑)

ハイキュークイズの画像

こちらの教室ではバレー部勉強会のテストに参加することができます。

ハイキューj-worldの画像

ハイキューの知識に自信がある方は是非チャレンジしてみてください!

マンガの展示コーナー

j-worldの画像

少年ジャンプのマンガやイラストの展示もあります。名シーンやカラーの原稿を見るのは楽しいです。

j-worldの画像

J-BASEという場所には色んな漫画の展示がされています。

j-worldの画像

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が大ヒット上映中のNARUTO -ナルト-の漫画の展示です。原作も美しい~

j-worldの画像

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜の磯兵衛の5才かわい・・・くなかった( ˘ω˘)

j-worldの画像

斉木楠雄のΨ難です。他にもたくさん漫画が展示されてました。

Jワールド限定グッズ

j-worldグッズの画像

Jワールドにはここでしか買えない限定グッズがたくさんあります。

こちらはドラゴンボールZの巾着や手ぬぐい、カードです。他にもドラゴンボールの形をまねたカプセルフィギュアなどもありました。

見ているとついつい欲しくなってしまう色んなグッズを紹介します!

j-worldグッズの画像

ワンピースの貯金箱としてつかえるキャラバンク

jj-worldグッズの画像

2015年4月からテレビ東京系でアニメが放送予定の銀魂グッズもあります。

j-worldの画像

ハイキュー!のカラスモチーフのラバーキーホルダーなど

j-worldグッズの画像

ハイキュー!のキャラクタークッションはパウチされて薄くなっているので、あんまりかさばりません。

j-worldグッズの画像

アニメ化されたクロノトリガーのクッションやパズル・カレンダーなどもあります。

j-worldグッズの画像

テニスの王子様グッズもあります。ミニクッションストラップです。

j-worldグッズの画像

他にも少年ジャンプのキャラクターの巾着袋など紹介しきれないほどたくさん売ってました!

銀魂のドヤ顔祭り

j-worldの画像

2015年4月からテレビ東京系でアニメが放送予定の銀魂ではドヤ顔祭りを開催しています。

銀魂ドヤ顔祭りの画像

ドヤ顔をしたキャラクターが展示されている企画みたいでした。

j-worldの画像

エリザベスの顔の中でドヤ顔写真を取れます。

銀魂ドヤ顔祭りの画像

この新選組局長の近藤勲さんの金色の置物がインパクトありすぎて主人公の銀さんのドヤ顔を撮るのを忘れました。

同じポーズで写真を撮ると盛り上がりそうです(笑)

IMG_9939

金色になっているのは蜂蜜がかかっているみたいです。

好きなキャラと写真が撮れるフォトスポット

テニスの王子様パネルの画像

Jワールドでは好きなキャラクターと一緒に写真を撮ることができます!

こちらは新テニスの王子様のパネルです!左は2012年に9515個のチョコが編集部に届いた跡部様です。2015年は何個届くのでしょうか(´▽`)

ハイキューパネルの画像

ハイキュー!!の日向翔陽くんと影山飛雄くん。

銀魂の画像

銀魂の志村新八くんと神楽ちゃん。

黒子のバスケパネルの画像

黒子のバスケの誠凛チーム。

青の祓魔師パネルの画像

青の祓魔師(エクソシスト)の奥村燐くんと双子の弟の奥村雪男くん。

こち亀パネルの画像

こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉さんと2次元で1番金持ちとささやかれる中川圭一さんと秋本・カトリーヌ・麗子さん。

ハンターハンターパネルの画像

HUNTER×HUNTERのゴン=フリークスくんとキルア=ゾルディックくん。

トリコパネルの画像

トリコはなぜ小松くん1人を採用したのかな?こんな感じで楽しく写真を撮れるので記念になりますね(´▽`)

360度のスクリーン!センターコア

j-worldの画像

j-worldに入ってすぐの場所に設置されている『センターコア』です!360度全方位に映像が映し出されます!

中央の赤いトンネルに浮かび上がるキャラクターのアイコンをタッチすると話しかけてくれます!

j-worldの画像

コツは好きなキャラのフレーム周りが黄色く光ったらタッチすること!

j-worldの画像

するとすぐにタッチしたキャラクターが周りにあるスクリーンに映って話しかけてくれます!好きなキャラクターをタッチしまくりましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ワンピースの画像

3分に1度キャラ同士が会話する演出があります。これはワンピースバージョン♪

j-worldの画像

ナルトの会話もキャラクター勢揃いで楽しかったです!

Jワールドに行った感想まとめ

IMG_9825

ジェイワールはイベントやアトラクションや見ているだけで楽しい展示が盛りだくさんでした!

入場料さえ払えば無料でゆっくりと楽しむことができるのでかなりお得だと思います。

IMG_9907

新しいゲームの体験コーナーなど、発売前の新しい情報を仕入れることもできます♪これは2015年3月26日発売の黒子のバスケの『未来へのキズナ』の体験版ができるコーナー!

IMG_9923

ゲームの景品など楽しみながら限定のグッズを手に入れる企画もあるので、少年ジャンプが好きな人には幸せな空間だと思います(´▽`)

IMG_9834

Jワールドは室内なので快適ですし、子供が喜ぶ乗り物やイベントも盛りだくさんです。

こちらはワンピースの乗り物コーナーの回転モクバ!小さい子供でも楽しめます♪

IMG_9924

J-WORLDは自分ががアニメの世界に入り込んだような感覚が味わえました。事前購入で700円だったので、これだけ楽しめて大満足です♪

興味のある人は友達同士や家族でカメラを片手に是非行ってみてください♪Σp[【◎】]ω・´)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Categories: 体験談

体験談カテゴリ 最新記事

キャビスパRFコアEXを使ってみた口コミと自宅キャビテーションの効果

セルライトを減らしたいけどお腹周りや、下半身の脚・太ももの脂肪はなかなか落ちにくいですよね( ∩ˇωˇ∩) キ […]

シックスパッド(SIXPAD)の効果は?女性が1ヶ月試した口コミ

最近、期間限定のチョコやお菓子を食べたり、美味しいパンケーキめぐりをしていたら何だかお腹が出てきて「あらやだ便 […]

1ヶ月で5キロ~10キロ痩せる方法

「たった1ヶ月でリバウンドなしに5キロ~10キロ痩せられる方法がある」と言ったら、どう思いますか? 早く痩せた […]

ミュゼ倒産は本当?2016年最新情報と契約金返金の体験談

美容脱毛サロン最大手である「ミュゼプラチナム」の経営再建問題を見ていると、過去に自分が契約していた脱毛エステサ […]

自宅でセルライトを落とす10の方法!自力で下半身のセルライトを解消

ダイエットしても下半身のセルライトは落ちにくいです。これは過去にダイエットで体重が5キロ痩せた時に身を持って体 […]

ひなみ

本気で痩せる気はあるのに横になっていたい乙女心。
アラサー独身。趣味は漫画を読むこと。
食べることが大好きなので、簡単ヘルシーなレシピを考えたり作るのが好きです。
楽に痩せられるらくやせダイエット方法を日々模索中です。

ひなみ – who has written posts on ひなみのダイエットは明日から.